• ベストアンサー

画面の解像度(?)がおかしいのですが...

zukinnと申す者です。本題に入らせていただきます。 私のパソコンの画面の解像度(?)がおかしくなっていて、 たとえばグラデーションなどを画面に映した時に、 なぜか減色されてしまって、色の断層がハッキリ見えてしまいます。 一体どうすればいいのでしょうか?また、何が起こっているのでしょうか? まったく理解できなくて困っています。いつからこうなったのかも分かりません。 回答してくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.2

XPで説明します。Vistaでも似たようなものでしょう とりあえずWindows(起動すると現れる壁紙)の画面で 右クリック→プロパティ→画面のプロパティ→画面の色を 確認して下さい。最高になっていなかったら、変更して下さい それでも、駄目ならば、詳細設定→アダプタ→プロパティ ところで、ディスプレイアダプタ(ドライバー)の再インストール をやってみて下さい。取説にもやり方が載っているはずです

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

パソコン機種名、モニター名、OS、その他、アプリ環境を書かないと 話が先に進みません。