• ベストアンサー

病院で

すごく単純な質問なのですが、 たとえば怪我や火傷をして、でもその理由が非常にくだらないことで、病院の先生に言うのが恥ずかしく、嘘の理由を言ってしまったらすぐにバレるもんでしょうか? あくまでもたとえばの話なんですが、回答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

状況によるでしょう。 骨が折れた場合、不注意でねじれて折れたのか(単純骨折)喧嘩で殴り合いして折れたのか(複雑骨折&内出血の可能性有り)では対処の仕方が変ります。 火傷で有れば、短時間で有れ油がかかったのか、熱湯を浴びたのか。 比較的低温であっても、熱源に触れていた時間により治療も変るでしょう。 いずれにしても、注意深く状態を観察すれば原因も想像付きますがね。 であれば、適切な診療を受けるためにも正直に状況説明をした方が自分のためです。

その他の回答 (2)

• cagecage
回答No.3

嘘は言わずに、 「理由はいいたくないのですが…」 と言えばいいと思います。^-^

• zorro
回答No.1

原因はばれることはないものと思われますが、うそを言ったら的確な治療も望めません。