• ベストアンサー

DS版DQV オーブを渡しそびれた?(ネタバレ注意)

ice-monakaの回答

回答No.1

こんにちは。オーブをすりかえるのは物語後半の 青年の主人公なので、序盤で幼少の主人公が持っているのは 本物でOKですよ。

bari_saku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、未来の自分と会話せず、幼少時の主人公が本物のオーブを持ったままという状態なら、ゲマが壊すのは本物のオーブということになってしまいます。 青年時代の主人公が、ゲマが壊すよりも前の時間軸に飛ぶという観点からは問題ないのかもしれませんが、すりかえる時、幼少時に全く同じイベント(未来の自分との会話)が起きていないと、話のつじつまが合わなくないですか?

関連するQ&A

  • ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり

    ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり取りがあるかと思いますが、そのやり取りをする前に『フルート奪取→帰宅→即、パパスと城へ』と進行してしまいました…(汗) このまま進めても、過去にオーブのやり取りがあったとシナリオ通りに行くかどうか気になってます(≡v≡;) というか、それ以外のシナリオはないとは思いますが…。(ちなみにSFC版です) 何度もプレイしてますが、こんなウッカリした事は初めてなので質問してみました(恥) 気になるんならやり直せば?と言われそうですが、気まぐれに再開したので面倒くさ…いえ、同じ状況に陥った方がいらっしゃるか気になったので(^∀^;) 御存知の方は、回答宜しくお願い致します☆

  • この漫画のタイトルわかる方いますか

    ・2003年の時点でコミックスになっていた ・うろ覚えの第一話のストーリー  冒頭、主人公が沙漠で行き倒れになっているところを女の子に助けられる →女の子の母親が悪い領主に捕まってるということで、領主を倒す →主人公は助けた母親とヤっちゃう(直接は描かれない)。それが女の子(娘)にばれて怒られる。 ・主人公はめんどくさがりつつ、結局人助けするタイプ。 魔術っぽいのを使って戦ってた気がする あと、妖精みたいなのが一緒にいたような… 全体的に、少年誌というより青年誌で連載してそうな感じです

  • ドラクエ(5)の攻略法

    この間このソフトを見つけて 「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑) 最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・ それで質問したいことは 「妖精の国の女王と会える場所」 トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・) それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。 そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。 そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。 下の階にいる人から場所を聞くと、 「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」 と言われました。 でもその場所はどこにあるのでしょうか? 色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・ 攻略された方、どうか教えて下さい!!

  • ドラゴンクエスト5(SFC版)

    今、久しぶりにプレイしているのですが。幼少期最後のゲマ戦。パパスが来る前に主人公がやられてしまい、全滅しました。その後、ストーリは進み青年期に入るのですが、ゲマ戦での傷が癒えぬまま…。というか、棺おけに入った状態、もちろんHP0で、動こうとしても『このままでは動けない』というメッセージがでしまいます。しかも、幼少期が終わった後セーブしてしまっているのでやり直すこともできません。 この場合、1からのやり直ししか方法はないのでしょうか。また、ゲマ戦では勝つ、もしくは死なないようにする必要があるということでしょうか。それともただのバグでしょうか。

  • ある漫画のタイトルを教えてください(長文です)

    十数年前に読んだ少女漫画なのですが… ジャンルは、ファンタジーの分類だと思います。 私の覚えているストーリーは、 ・主人公は王国のお姫様だが、王様が女の子嫌いのため(?)に男の子(王子)として育つ。  (おそらく末っ子で、数人の兄が居たかと) ・ある日(物語の序盤)妖精(♀)を助けて、そのお礼として妖精の母親(?妖精の女王様?)  から白馬を貰う。 ・その白馬は人の言葉を話せ、不思議な力を使える(横柄な態度の白馬だったような…) ・殺し屋(?)に狙われた主人公を、主人公に惚れた(男だと思い込んだ)少女  (良家のお嬢様?)が身を挺して助ける。 ・主人公を狙った殺し屋は、黒馬(主人公の白馬と似た能力がある)に乗っている。 ・怪我をした少女を助けるため、主人公は竜の守る林檎(だったと思います)を取りにいき、  竜の呪いを受けて男の体になってしまう。(体の性が逆転してしまうと言う呪い) その後も話は続いたと思うのですが、 子どもの頃に読んだ漫画のためほとんど覚えていません…。 悪魔とかも出てきたような気がします。 しかし、上記のとおり 「竜の呪いで、主人公の体が女の子から男の子に」 「不思議な力を持つ白馬が、主人公の相棒」 は、間違い無いと思います。 うる覚えなところだらけで恐縮なのですが、 私の記憶と多少違っているところがありましても、 思い当たるモノがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!!

  • サンタの出てくる映画で・・・

    ストーリーの途中でサンタがそりに乗って、一度も成功したことがない 空中で大きく1回転をトナカイを励ましながら成功させる・・ といったシーンがある映画のタイトルを教えてください。 34丁目の奇跡だと思いこんで夕べDVDを見ていたのですが、 違っていたので一気に自分の中でのもやもやが大爆発の今朝です。 ただ、そのDVDの中にサンタが主人公の女の子以外に外国出身の 子供に対してその国の言葉で話しかけ、主人公の女の子が 「あんなにいろんな国の言葉でことも達と会話できるのならやっぱり本物・・・??」 と思うようなシーンもあったかと思うのですが、手話で会話するシーンはあったのですが、 外国語(中国語だったような?)で会話をするシーンがありませんでした。 どちらも私の記憶違いなのでしょうか? ご回答、お願いいたします。

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • ユニークな精神科医が出てくる本のタイトル教えてください。

    ユニークな精神科医が出てくる本のタイトル教えてください。 ノイローゼの青年と精神科医との会話が面白くて笑える話だったのですが、 どなたかその本のタイトルしりませんか? 精神科医と話をしているうちに青年のノイローゼが治っていく。ストーリーでした。 もう一回読みたいので、知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せません。

    えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。 そのアニメの特徴として、 1主人公の少女は金髪 2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?) 3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。 義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。 。 ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。 記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

  • 思い出したいアニメ

    今20歳の者です。 10年以上前のアニメで、幼少期に見ていたので記憶がほとんどないのですが、ずっと思い出せず気になっているアニメがあります。 【覚えていること】 ・動物が喋る ・主人公は金髪青年(青っぽい衣装) ・世界を移動できる(ゲームと人間界的な)←ここに関しては記憶が曖昧すぎて違うかもしれません ・敵キャラは黒髪の黒い衣装の青年 ・食事をするところで豚のおばちゃんが「残さず食わなきゃ○○~~!!」みたいな忍たまの食堂のおばちゃんみたいなセリフを言う ・主人公は剣で戦う みたいなことしか覚えておらず、検索にかけても中々ヒットせず…… どれか1つでも当てはまるのがあれば、皆様の記憶にある限りでたくさんあげていただけるとうれしいです;;