• ベストアンサー

DS版DQV オーブを渡しそびれた?(ネタバレ注意)

ice-monakaの回答

回答No.1

こんにちは。オーブをすりかえるのは物語後半の 青年の主人公なので、序盤で幼少の主人公が持っているのは 本物でOKですよ。

bari_saku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、未来の自分と会話せず、幼少時の主人公が本物のオーブを持ったままという状態なら、ゲマが壊すのは本物のオーブということになってしまいます。 青年時代の主人公が、ゲマが壊すよりも前の時間軸に飛ぶという観点からは問題ないのかもしれませんが、すりかえる時、幼少時に全く同じイベント(未来の自分との会話)が起きていないと、話のつじつまが合わなくないですか?