OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ(5)の攻略法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244421
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この間このソフトを見つけて
「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑)
最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・
それで質問したいことは
「妖精の国の女王と会える場所」
トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・)
それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。
そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。
そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。
下の階にいる人から場所を聞くと、
「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」
と言われました。
でもその場所はどこにあるのでしょうか?
色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・
攻略された方、どうか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

地図の真ん中に載ってる大陸にあります。
天空の塔の北です。
水色の部分(湖?)があるはずです。
そこに入っていくと舟があり、その舟に乗ってまっすぐ上に行くと花が1輪だけ咲いてます。
その花の前でホルンを吹きます。

これで良かったはずです。では。
お礼コメント
noname#4843

詳しくご回答して下さって本当にありがとうございます。
とても役にたちました!!
投稿日時 - 2002-04-15 18:39:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

こんにちは。簡単に言ってしまいますが、妖精の城へは、天空への塔の北にある湖で妖精のホルンを吹くことにより行くことができますよ。
お礼コメント
noname#4843

ご回答ありがとうございます。
がんばって全クリします!!
投稿日時 - 2002-04-15 18:42:11