• ベストアンサー

サンタの出てくる映画で・・・

ストーリーの途中でサンタがそりに乗って、一度も成功したことがない 空中で大きく1回転をトナカイを励ましながら成功させる・・ といったシーンがある映画のタイトルを教えてください。 34丁目の奇跡だと思いこんで夕べDVDを見ていたのですが、 違っていたので一気に自分の中でのもやもやが大爆発の今朝です。 ただ、そのDVDの中にサンタが主人公の女の子以外に外国出身の 子供に対してその国の言葉で話しかけ、主人公の女の子が 「あんなにいろんな国の言葉でことも達と会話できるのならやっぱり本物・・・??」 と思うようなシーンもあったかと思うのですが、手話で会話するシーンはあったのですが、 外国語(中国語だったような?)で会話をするシーンがありませんでした。 どちらも私の記憶違いなのでしょうか? ご回答、お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kotarinko
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

1985年に公開されたヤノット・シュワルツ監督の「サンタクロース(原題:Santaclaus The Movie)」ですね。 ソリで空中を一回転するあの技は「スーパー・デューパー・ルーパー」という名前でした。 ダドリー・ムーアがパッチという妖精で、サンタのイメージを悪くするという役を演じていました。 当時日本での公開に携わっていましたが、手話を使ったとか中国語を話したシーンは覚えていません。

acchipoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! No.1の回答者様もおっしゃっているのですから、「サンタクロース」の 映画で間違いないのでしょう。 (No.1のお礼にも書いたとおり、いまいちストーリーに記憶がないので・・) でも、なんか「スーパー・デューパー・ルーパー」という技の名前に聞き覚えがあるような感じがします。 いずれにしても、DVD化していないので、確認のしようがないのが悔しいところです。 ちなみに、手話や外国語で会話するシーンは「34丁目の奇跡」のワンシーンで、 昨日見たDVDでは手話の会話シーンしかなく、「あれ、中国語で話したりしなかったっけ??」と思ったもので・・ ただ、ここまでくると、それも思い違いなのかもしれませんね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

そりが1回転するのは映画「サンタクロース」の一場面だったと思います。 下のサイトであらすじをご確認ください。間違っていればすいません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3765/story.html

acchipoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! あらすじを見てみたのですが、あんまり覚えていませんでした・・ けれど、漠然と「なんかファンタジーものっぽかった」記憶はあるので、 おそらくそうなんだと思います。 34丁目の奇跡はサンタがファンタジー系の魔法を使ったり、空を飛ぶシーンはありませんものね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サミー・デイビスJrの映画の題名を教えて

    サミー・デイビスJr出演の映画の題名が分かりません。 映画の内容は、悪魔の国に誘拐された女の子2人を友達と2人で助けに行くというコメディ。ラストシーンは、助けた女の子を乗せて空飛ぶトナカイの橇で帰ってくるというものでした。

  • 手話について・・・

    手話って世界共通なのでしょうか? 手話で、外国人との会話は可能でしょうか? 英語の手話とか、ドイツ語の手話とかあるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 絵本の題名わかりますか?

    季節はずれなのですが、昔に読んだ、サンタクロースを題材にした絵本の題名が思い出せません。 サンタがプレゼントを配る一日のようすがかかれています。 外国の絵のような感じがしました(万年筆とか、先の細いもので描かれていたように思います) 最初に犬と猫、トナカイに餌やりをします。 その後か最後のほうに入浴シーンが描かれており、サンタはプレゼントを届けに行きます。 とちゅうで昼食?パンと水(水筒)がでてきました。 最後、仕事を終えてまた睡眠に入ります。。。 どなたかお解かりになりますでしょうか??

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • 映画「パッチギ」の韓国語のセリフの日本語訳

    パッチギで、韓国語を知らない主人公に、韓国人の友達がふざけて言った言葉と、 ラストのシーンで主人公が女の子に言ったセリフの意味をおしえてください。 タンシデ ケーモッコシー スミダ(早く言うと タンシネケーモッコスミダ) ツュリソ ハムケ ハグシポヨ

  • 映画の題名を教えてください

    フランス映画あるいはイタリア映画(あるいは他のヨーロッパ)だと思うんですが、戦争映画で主人公の男性が赤ちゃんを 連れて山の中を一緒に逃げて行き、最後に海岸(川?)のシーンで女性が出てきます。 途中のシーンでは山の中を車で逃げたり、湖か川の側で多くの人々がナチス(?)あるいは軍隊に銃で撃たれるシーンがあり、その時主人公の男性と赤ちゃんは隠れていました。 外国語でみていたので定かではありませんが、最後のシーンでは主人公は赤ちゃんを捨てようとしていたのかも知れません。

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ある映画を探しています。タイトルはずっと「オズ」 だと思っていたのですが、どうやら違うみたいです (^-^;)ツタヤで聞いてみたのですが「ありま せん」と言われてしまいました…。 主人公は女の子です。悪役は女の人で、何十人もの 女の人の“首”を持っていて毎日自分の首に付けて 楽しんでいます。枝のような体で頭はカボチャの キャラや、体は人で手足が自転車の車輪になって いるキャラ、トナカイの首だけ…みたいなキャラも いたような…。 女の子は何かの病気と診断され大きな施設に 入れられます。そこから逃げ出して施設の前の 川に流され、目を覚ましたときには奇妙な国に たどり着いていた…というような内容だったと 思います。 最後のほうは、一緒に旅をしてきた仲間たちが 魔法で色んなものに変えられてしまい、ひとつの 部屋に色んなものと一緒に置かれます。まだ 変えられていない仲間達が一人ずつその部屋に 入っていき3回だけ当てられるのですが 当てられなかった場合はその人もあるものに 帰られてしまいます。 最後に主人公の女の子がその部屋に入るのですが 女の子は、みんなが“緑色のもの”(エメラルド) に帰られていることに気付きます。女の子は 次々と当てていき仲間達を救います。 小さい時から本当に大好きでよく見ていた映画です。 どうか、些細な手ががりだけでも良いので 教えてください!お願いします!

  • ごくありふれた日常の映画(西語)

    日常的にスペイン語を使わなくなって10年以上経過しました。言葉がスムーズに出なくなっていることは痛いほど自覚していましたが、先日、「トーク・トゥー・ハー」を字幕で見たところ、耳も全然ついていきませんでした。 それで、映画のDVDを買って、繰り返し観る(聞く)ことで耳を慣らしたいので、お勧めの映画を教えていただけないでしょうか。 希望は、ラブシーン・残酷なシーンがないこと(小さな子どもがいるため)、日常的な話題・会話主体、スペインの現代スペイン語、日本で入手可能、観た後に凹まないような内容であることです。 子どもも興味があるようで、あれこれ単語などを聞いてくるので、子ども向けのアニメでお勧めがあれば、それもお願いします。

  • ディズニー 64年に何が?

    主人が冬、「ポップアップミッキー」というDVDを買ってきました。 その中に子供たちが「いい子のリスト」に名前を書きに行くお話があり、メチャクチャになったプレゼントを見た作業員?がサンタに「64年(62年だったかも)の事故を覚えてます!?」というセリフがありました。 その次のプルートが家出をするお話でもトナカイが「64年の事故」という話をしていました。 更に先日TDLでハニーハントに乗ったところ、「64年の風に比べれば・・・・」みたいなセリフが聞こえました。 最初DVDを見たときはディズニーの過去のお話にそういうものがあったのかなと思ってましたが、最近は外国で64年に実際に大きな災害でもあったのかな?と疑問に思ってます。 すごく気になるのでご存知の方よろしくお願いします!