ice-monakaのプロフィール

@ice-monaka ice-monaka
ありがとう数7
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/21
  • 洗濯機の容量

    現在は夫婦と2歳の子供の3人暮らしで洗濯機は私が一人暮らししていた時に使っていた4.6kgの物(2000年製)を使っています。 洗濯は毎日しますので、今の所4.6kgの洗濯機で間に合っています。 しかし子供も大きくなり幼稚園等に通えば汚れ物も増えるでしょうし二人目も考えると4.6kgでは絶対小さいだろうという事は想像出来ます。 洗濯機を買い替えようと思っておりますが、容量はどのくらいの物が良いか迷っています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • DS版DQV オーブを渡しそびれた?(ネタバレ注意)

    序盤で妖精の国から帰ってきたら、青年時代の主人公がいなくなっていました。 確か会話はしておらず、従って本物のオーブを幼少時代の主人公が持ったままなのですが、ストーリーが先に進んでしまいます。 このまま話を先に進めても問題ないでしょうか? それとも、話をしていないということ自体が、私の記憶違いなのでしょうか。。。

  • 置時計に適した電池は????????????

    置時計(電波式目覚まし時計)に使う電池(単三型(LR6))はオキシライド・アルカリ・黒・赤の中ではどれが一番適しているのでしょうか? 充電池も考えましたが、2700mAhとかあっても1.2Vではだめだと思い除外します。1.5Vの充電池が有れば別ですが・・ ついアルカリ電池くらいを買って入れてしまいますが考えてみると、消費電力がかなり小さいので長く使えて液漏れしにくい電池がいいと思うのですが適任の電池はありますか? 電池の特性に詳しい方教えてください。

  • 「くおん」という名前に違和感はないですか?

    年明けに男の子出産予定です。 名前を色々と考えているところですが 「久遠(くおん)」という名前が画数的にも意味的にもいいかなと夫婦共々思っているところです。 名字は「●田」なので「●田 久遠(くおん)」です。 「久遠」という言葉自体は昔からあるものですが,人名に使う場合として違和感はありませんか? 名付けに没頭すると,色々と考えすぎて冷静な判断ができないことがあるので,第3者の客観的な冷静な意見を聞きたいと思います。 マイナス要素でも構いませんのでお願いします。 皆さんの身近な人(兄弟・姉妹・親戚・友人)の子どもが「久遠(くおん)」という名前だったら,どんな感想・イメージを持ちますか?

  • 地デジで映像が突然でなくなった

    なにも手を加えてない地デジが突然映像が映らず音声しか受信できなくなりました。アナログに切り替えるとしっかり映るのでケーブルなどに問題はないと思います。またTVゲームもしっかりできます。設定も一切かえておらず説明書も見直しましたがまったく設定には問題ありません。このような場合どんな問題があるとおもいますか?(解決法などもあったら詳しく)ちなみに業者に言えばいいみたいな回答はなしでお願いします