• 締切済み

テスト期間なんですけど・・・

pechka8888の回答

回答No.1

こんにちわ、私は大学生です。少々おばさんの回答かもしれませんが参考程度に。 私は高校生から携帯を持たせてもらったので中学生で彼氏とメールをする、という感覚がいまいち掴めていません。 ので、「試験期間にメールをする」ことについて言わせて頂きますね。 もうすぐ一週間でしょう?なら貴方に焦りはありませんか? 私は焦り半分、諦め半分・・というどろどろした時期でしたが(笑 学生の内は「どーとでもなれ!」と投げたこともありますが、中高生にとってテストは響く部分が大きいですし、いわば「がんばりどころ」だと思います。 ところでメールをすることで、時間を取られる・・・という考えはありますか? 以外と集中してしまって気が付いたら・・・!と言うこともありかねないと思います。人間の集中力って大して持たないそうですし、メールが終わったらやる気なくした~って事もあると思います(経験済み(笑 10通程度なら大変じゃないし・・・とお考えのようですが、相手は何か仰っていますか? 中間なら相手もそうですよね・・・? 自分が集中してるときにメールが来たらどう思います? 私だったら「勉強させてよ・・・!」と思いますし、メールで伝えます。 だってメールのせいで点数下がったとかで喧嘩したくないですしね(笑 ここは思い切って「テスト終わるまでメール無し!終わったらいっぱいしよう!」と貴方から言ってみては? テストに対してやる気も出るんじゃないですか?^^

noname#89856
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になります。 アドバイスを受けて色々考えて やっぱり、昨日のメールでテスト後まではしないと決めました。 昨日おやすみメールして、返信きて、もう1回返信したんです。 なんていうか・・・好きだよみたいなこと書いて。 返信来なかったんですが、もうそれでちょっとやめときます。 またこっちから何か送っても迷惑かなと思うし・・・ だからテスト終わったらメールしようも送らないことにします! ちょっと辛いですけど・・・こういう我慢も必要ですね。

関連するQ&A

  • テスト期間はいつ頃?

    2学期制の中学での中間・期末のテスト日程はだいたいいつ頃でしょうか? 3学期制とはテスト期間、回数が違うんですよね?

  • テスト期間中のメール

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で現在テスト期間中です。もともと3日に1回ぐらいしかメールはしないのですが、テストが近くなってから彼女からメールが来ません。(こっちからメールしないと1週間以上来ない)そこで質問なんですが、相手がテスト期間中のときメールを自分から送りますか?お願いします。

  • テスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

    僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 (その子とは、ちょくちょくメールをしています) 今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。 今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、 女性の方って、こういうのうれしいですか? ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」 ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて 前に送ったのは、この前の日曜日です。 送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

  • 中間テスト&期末テスト

    ☆私は,今年中学1年になったばかりの女です。 今日,初めての中間テストがありました。結果は・・、ほとんどできてません・・。お母さんには、「今度の期末テストで平均点+10点ができなかったら塾に行け!」と、言われているんです。絶対に私は塾には行きたくありません。☆しかし、今回の中間の問題を見る限りもっと、期末は難しくなるような気がするんです。 ☆みなさんは,期末テストや中間テスト前にはどんな勉強をしていましたか?できれば、5科目+技術家庭&美術&音楽(&体育)の仕方も教えて欲しいんですが、できれば回答お願いします。

  • 初めての中間テスト

    今現在中学生の者です。初めての中間テストまで、2週間を切りました。私は初めてなので、中間テストってどんな感じなのでしょうか。。。平均点は、何点位行きますか??やっぱり5時間とか勉強した方がいいですか??教えてください!!おねがいします(~o~)

  • 好きな人へのテスト期間の連絡について

    テスト期間中の好きな人への連絡について 閲覧ありがとうございます。 最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です) その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。 その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。 多分メールがめんどくさい人だと思われます。 一度だけ電話を1時間半位しました。 そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。 返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。 そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。 次の遊ぶ約束をしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 集中してテスト勉強ができない!

    僕は中間テストを3日前に控えている中学2年生です! 勉強しようとするのですが持っても30分なんです! いつもCDを聞いちゃったりメールをしちゃったりして集中ができません! どうすれば集中してテスト勉強ができるのでしょうか? 特に理数系が弱くて数学をやってわからないところがあったらもういやになってすぐ勉強をやめてしまいます!

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…

  • 中間テストで。。。

    来週から、中間試験がはじまるのですが、僕は、テスト期間中になると夜の10時ぐらいをすぎると眠くなり、勉強に集中ができなくなります。。 顔を洗ったりしても、ホント一時しのぎになるぐらいです。 なにか、良い方法はないですか??