• 締切済み

テスト期間なんですけど・・・

pechka8888の回答

回答No.1

こんにちわ、私は大学生です。少々おばさんの回答かもしれませんが参考程度に。 私は高校生から携帯を持たせてもらったので中学生で彼氏とメールをする、という感覚がいまいち掴めていません。 ので、「試験期間にメールをする」ことについて言わせて頂きますね。 もうすぐ一週間でしょう?なら貴方に焦りはありませんか? 私は焦り半分、諦め半分・・というどろどろした時期でしたが(笑 学生の内は「どーとでもなれ!」と投げたこともありますが、中高生にとってテストは響く部分が大きいですし、いわば「がんばりどころ」だと思います。 ところでメールをすることで、時間を取られる・・・という考えはありますか? 以外と集中してしまって気が付いたら・・・!と言うこともありかねないと思います。人間の集中力って大して持たないそうですし、メールが終わったらやる気なくした~って事もあると思います(経験済み(笑 10通程度なら大変じゃないし・・・とお考えのようですが、相手は何か仰っていますか? 中間なら相手もそうですよね・・・? 自分が集中してるときにメールが来たらどう思います? 私だったら「勉強させてよ・・・!」と思いますし、メールで伝えます。 だってメールのせいで点数下がったとかで喧嘩したくないですしね(笑 ここは思い切って「テスト終わるまでメール無し!終わったらいっぱいしよう!」と貴方から言ってみては? テストに対してやる気も出るんじゃないですか?^^

noname#89856
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になります。 アドバイスを受けて色々考えて やっぱり、昨日のメールでテスト後まではしないと決めました。 昨日おやすみメールして、返信きて、もう1回返信したんです。 なんていうか・・・好きだよみたいなこと書いて。 返信来なかったんですが、もうそれでちょっとやめときます。 またこっちから何か送っても迷惑かなと思うし・・・ だからテスト終わったらメールしようも送らないことにします! ちょっと辛いですけど・・・こういう我慢も必要ですね。