• 締切済み

町内のおみこしですが、家の前まできてくださいます、

お礼として、おいくらお渡しすればよいのでしょうか もちろん、私も、おみこしをかつがしていただいています。 お願いします、

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

みんなの回答

• rikorisu
回答No.2

多分、地域によると思います。 ご近所の方に聞くのが一番だと思います。 地域によると思うのは 私の友人の地域の大きなお祭りご祝儀が 5000~10000円だと聞いたからで・・・ ちなみにうちの方は、と言うと、小規模で 1000~2000円(+お菓子やジュース等)までなんです。 地域のお祭り会計をした事もありますが どのご家庭も似たり寄ったりです。 毎年、続けて行くことなのでここで聞くよりも、地域の方に尋ねてみましょう。 近所に親しい人がいなくても、訪問して聞けば教えてくれるはず(^^)

ji2edq
質問者

お礼

たすかりました

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 地域によって違うし、近所付き合いもあるので“町内会長さん”や“お隣さん”に 聞かれた方が良いですよ。 まぁ、あくまでも個人的な意見ですが 町内のお祭り、且つ町内会費を払っているなら必要無いと思います。 せいぜい、お茶などを振舞う程度ですかね・・・。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました