• 締切済み

Xbox360 WindowsVistaのメディアセンターと接続がうまくいきません

お世話になります。 Xbox360にウィンドウズメディアセンターとの接続ができますが、その際にExtenderを認識して、8桁(xxxx-xxxx)のセットアップキーを入れると次の設定画面に進みます。Extenderおよびコンピュータの設定というところで、いくつかチェック項目が出てきて、最初の2つはチェックがつくのですが、「Extenderの設定を構成しています」というところで毎回チェックがつかず、エラーになります。一番最後のチェック「Extenderに接続しています」まで至らず、何が問題か不明なのですが、どなたか解決できる方おられませんでしょうか? エラーメッセージとしては、「コンピュータをこのExtender用に構成中にエラーが発生しました」という表示が毎回出てしまいます。

みんなの回答

noname#244945
回答No.2

失礼しました。質問の表題に Windows Vista と書かれていましたね。m(_ _)m

回答No.1

お使いのパソコンは Vista の Windows Media Center ですか?それとも Windows XP の Media Center Edition でしょうか?パソコン側は Windows Update で最新の状態になっているでしょうか? Xbox 360 をメディアセンターPC に接続する場合、パソコン側の設定が必要になりますが、参考URLに Xbox.com のメディアセンターのページへのリンクを記載しておきますので参考になさってください。 上記の設定をやってパソコンをリブートして再度 Extender の設定を行っても現象が改善しない場合は、Xbox 360 のカスタマ サポートに問い合わせするのも一つの方法です。参考URLに Xbox 360 のオフィシャル カスタマ サポートのフォーラムへのリンクも記載しておきます。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/pcsetup/mediasetup.htm, http://forums.xbox.com/default.aspx?ForumGroupID=22