レオパレスの賃貸でXBOXとPS2のネット接続に問題が

このQ&Aのポイント
  • レオパレスの賃貸で引っ越しをしたが、XBOXとPS2をネット接続できない問題が発生している。
  • XBOX360の接続テストでMTUの設定が失敗し、ルーターやゲートウェイの設定を確認できない状況。
  • どうすればXBOXとPS2をネット接続できるのか、無線LANを利用する方法はあるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオパレス XBOX PS2 ネット接続

こんにちは。 いきなりですが、この春レオパレスの賃貸に引っ越しました。 今のネット環境は壁から一本LANケーブルがのびていて、そこにハブで分岐させてPC PS2 XBOX360 の3つにつなげています。PCはなんなく接続できたのですが、PS2とXBOX360がつながらない。 XBOX360のほうで、接続のテストというシステム設定があったので、やってみると、IPアドレスやDNSは確認されるのですが、MTUという項目で失敗とでます。  ルーターやゲートウェイの設定を確認しろと、指示されたのですが、もちろんできません。 なにかすれば直るのか、PSPみたくパソコンに無線LANをつなげてそこからXBOX360にとばしたらなんとかなるのか、はたまたどうにもならないのか、  こちらの情報量が少なくて恐縮ですが、お力になってください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

賃貸ではよくあることです。 マンション全体の接続を一括管理しているので、 ・ポートを開放できない ・グローバルIPアドレスが取得できない などの状況が起こりえます。 解決法としては引っ越すか、管理人に相談するしかありません。