• ベストアンサー

Xboxライブに繋がらない

はじめまして。 Xboxのネット接続を試しているのですが、 IPアドレス、DNS値の入力でエラーになります。 PPPoE設定を入れてみたのですが、やはりエラーになります。 さっぱり判らず、説明も上手くできません。 すいません…

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

No.1の回答を付けた者です。 ちょっと間が空きましたが、まだ問題が解決していない可能性もあるので回答を付けておきます。 XboxでのPPPOEの設定は参考URLの手順どおりにされましたか? されていた場合、どの画面において「何というエラーメッセージ」が出てきているのでしょうか? ルータを使用されていない,PCでは問題なくネットに接続できるのならば、後はXbox側のハードかソフトの問題だと考えられますので。 どの画面でどの様なエラーが出ているのかが分かれば、どの辺りに問題が有るのかの手掛かりが掴める可能性があります。 (参考URLの手順の最後の接続テストで、どれが失敗してどれが成功しているかがポイントとなる)

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-pppoe.htm

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

自分はXboxは持っていないが、お役に立てればと思い少しアドバイスを。 質問者様の書かれた情報だけでは、何が悪い(原因)なのかは第三者には判別出来ません。 以下の情報を補足して下さい。 識者から回答が付くかもしれません。 (PPPOEという事からADSL回線だと言う事は分かる)  ・ルータ使用の有無  ・その回線でPCは問題なく接続できているのか

tikubiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お返事おくれました。 ルータ使用しておりません。 その回線をパソコンに繋げば何も問題なくネットできています。 宜しくお願いします。