• ベストアンサー

動画をDVDに

ウィンドウズXPをつかっていますが ある動画をダウンロードして それをCD-Rで録りました しかしサーバー元がその動画の期限切れ? なのか見ることができなくなりました サーバ元が動画を中止にすれば 見れなくなるのですか 永久に保存できないのですか おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

著作権保護の為に、DRM等で視聴期間等を設定してあるファイルの、保護解除は著作権違反になります。 DRMファイルなら、そのファイルを右クリック-プロパティ-ライセンス でライセンス内容は確認できます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm.aspx 尚、有料販売は別にして、ストリーミング配信等はそのサイトの利用規約で視聴以外の行為(DL等)を禁止している場合も多いので注意しましょう。

kamaemon
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございました