• 締切済み

毛が抜けたら…

毛って抜けたらそこの毛根は死んでもう毛が生えてこなかったり するのですか?? 眉毛の下の部分を毎日抜いているのですがキリがなくて…

みんなの回答

• mastaka
回答No.2

脱毛では毛の仕組みを理解することが 大切です。 これに詳しく載ってますので 参考にしてみては?

参考URL:
http://asension.info/bihada
  • Splatter
回答No.1

毛を生やす、毛という物質を作るための 毛母細胞というものがあります。 http://health.goo.ne.jp/medical/mame/word/282.html これが元気であれば、毛根から再生するでしょう。 そうでないと髪の毛も眉毛もまつげも、1年持たずに無くなりますから。 レーザー等で毛母細胞を破壊することで、生えてこなくなります。 いわゆる永久脱毛ですね。