食品工場とスポーツショップ、どちらがよいでしょう?お金を取るか、精神面を取るか・・・

このQ&Aのポイント
  • 25歳主婦です。マイホーム購入の為仕事をしようと思います。新しい大型スポーツショップのパートと食品工場の仕事を検討中ですが、どちらを選ぶべきか迷っています。
  • スポーツショップのパートでは、同じ世代の子と働くことができ、オープニングなのでスタートが一緒です。自給は850円で、自慢できる仕事ですが、接客業なのでそれなりに大変です。勤務時間や曜日は相談が可能ですが、急な休みは取りにくいです。
  • 一方、食品工場の仕事では、自給は1000円で、実動8時間です。旦那の扶養から抜けなくてはなりませんが、食品関係の仕事の経験があるため、できそうです。おばちゃんがたくさんいるため、助けてもらえることもありますが、同期はいないため不安です。急な休みは取りやすいですが、帰りが遅いです。お金を取るか、精神面を取るか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

食品工場とスポーツショップ

25歳主婦です。(子供一人有) マイホーム購入の為仕事をしようと思います。 (1)新しい大型スポーツショップのパート ・同じ世代の子と働ける。 ・オープニングなのでスタートが一緒。 ・自給850円。 ・自慢できる ・接客なのでそれなりに大変。 ・勤務時間、曜日の相談可能 ・急な休みが取りにくい (2)食品工場 ・自給1000円(実動8時間) ・旦那の扶養から抜けなくてはならない ・食品関係の仕事は経験があるのでできそう。 ・おばちゃんがたくさんいる。 ・同期がいないので不安 ・急な休み(子供の発熱など)が取れる。 ・9時から18時(帰りが遅い) どちらがよいでしょう? お金を取るか、精神面を取るか・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・別の視点から  住宅の購入時期はいつの予定ですか  その時までに用意する資金はいくらですか  その資金の何割を貴方の収入で負担する予定ですか ・例:5年後購入予定、資金は頭金として500万、全額貴方の収入で・・なら、(1)で可能なので(1)にする(100万×5年分)   :3年でなら、(2)にする(170万×3年分)  等の様な選択の仕方もあります ・特に定まった計画がないなら、精神的に安心して仕事が出来そうで、長続きしそうな(1)の方がよろしいのでは