ノートパソコンの選び方 | 初心者向けアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けにノートパソコンの選び方についてアドバイスします。動画や音楽の保存に重点を置かない方、メーカーにこだわらない方、ワードなどの機能性に重点を置く方におすすめのノートパソコンをご紹介します。
  • 重さは少々気にならない方、金額は安ければ良い方、デザインよりも機能性を重視する方には、ワードなどの機能がしっかりしているノートパソコンがおすすめです。
  • ノートパソコンの選び方に迷っている初心者の方へ。動画や音楽の保存にはあまり重点を置かない方やメーカーにこだわらない方には、ワードなどの機能性がしっかりしているノートパソコンを選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコンの選び方について教えてください。

ノートパソコンについて教えてください。 初心者なのでパソコンについてほとんど分かりませんが、僕にどのノートパソコンが合っているかアドバイスを下さい。どのメーカーがあっているかだけでもいいです。 選ぶ基準になるかは分かりませんが、僕については ・動画や音楽をたくさん保存するほうではありません。 ・メーカーにこだわりはありません。 ・遅いパソコンが嫌いです。 ・留学先で使う予定なのでワードとかがしっかりしているのがいいです。 ・持ち運びも時々すると思いますが、重さがちょっと重くても我慢します。 ・金額はもちろん安いほうがいいですが、高すぎなければ大丈夫です。 ・デザインより機能を重視します。 これでパソコンを選ぶ基準に十分か分かりませんがよろしくお願いします。  もっと詳しく教えろというんであれば喜んで教えます。

• ymyu
  • お礼率70% (47/67)

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.7

◎14.1型ワイド。Office PowerPoint2007搭載  富士通「FMV BIBLO MG/A75」  通常販売価格174,800円   →【16台限定】アウトレット展示特価139,800円(税込)   →20%ポイント還元  (ヨドバシアウトレット京急川崎)

回答No.6

http://kakaku.com/spec/00200217125/ FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W ↑メモリがDDR3 http://kakaku.com/spec/00200316943/ ThinkPad SL400 274326J ↑Core2Duo 2.4GHz http://kakaku.com/spec/00200116646/ LaVie L アドバンストタイプ LL850/MG ↑ディスク回転数7200 rpm 初心者は CPU が core 2 DUOの製品を買えば良い。

ymyu
質問者

お礼

サイトまで貼ってくれてありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

• ogawa_sora
回答No.5

今晩は。 このような抽象的な質問をすると、一流メーカから三流メーカまでの信 者見たいの人が色々書きますから余計に迷います。 何年留学しているのか解りませんが、日本の一流メーカのも物ならばあ る程度安心して使えると思いますよ。 SONY、富士通、NEC、東芝あたりで、予算にあった物を購入する 事です。 同額の物であれば、各メーカは性能的には殆ど同じです。 ただ、Wordと言っても英語が中心になると、日本仕様では使いづらいと 思いますが、その辺はご自分でサポートして下さいね。

ymyu
質問者

お礼

Word は英語中心なのでよく考えます。 ご回答ありがとうございました。

• baithasar
回答No.4

>・デザインより機能を重視します 今はレノボですが Thinkpad がイチオシですね http://aichi.to/~thinkpad/ というか一度Thinkpad使ったら もう他のメーカーは目もくれなくなります(おいらだけではあるまい) Thinkpadは昔っから固定ファンもいるくらいで・・

ymyu
質問者

お礼

Thinkpad ですね、チェックしてみます!! ご回答ありがとうございました。

• Splatter
回答No.3

DELLはいかがでしょうか。 8.9インチから17インチぐらいまでのサイズから選ぶこともできますし、 メーカー製によくある『不要なアプリケーションが沢山インストール されている』という事もあまりありません。 マシンの構成を選んで見積もりができますので、 CPU、メモリを水準以上のスペックに設定し、Office、ウィルス対策ソフト、 デルケア・プラス(海外保障・サポート付)、といったオプションを 付加していくことで望まれるスペックを満たせるかと思われます。 実際にネットで構成をカスタマイズして見積もりができるので、 機会があれば一度お試し下さい。 ■DELL ノートパソコン http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn 海外サポートについては以下の情報も参考にして下さい。 ■DELL サポートページ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/international_travel?c=jp&l=ja&s=gen

• Hoyat
回答No.2

>ワードとかがしっかりしているのがいいです。 意味が良く解らないのですが・・・ ワード等の「ソフトが充実しているもの」を選びたいと言う事なんでしょうか? ワードはワード以外何者でもないので、「とか」が「しっかり」も何もないんですが・・・(「とか」は「類似のもの」を指しますし、「しっかり」とは「堅牢」「確実」「大丈夫」等々の意味ですが)

ymyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

>・留学先で使う予定なのでワードとかがしっかりしているのがいいです。 どこでしょうか。 海外でのサポートを考えると東芝でしょうか。

ymyu
質問者

お礼

やっぱりサポートは大事ですよね。 ご回答ありがとうございました。