宮崎旅行の宿泊先について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 宮崎での所用で、シーガイアへの宿泊を考えていますが、駅からの距離や移動手段について悩んでいます。
  • シーガイアから蓮ヶ池駅までの所要時間や交通機関について情報が欲しいです。
  • シーガイアへの宿泊がこの日程では無謀なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーガイア(宮崎)に宿泊すべきか迷ってます

ご教授下さい。 再来週末、所用で宮崎に行く事になったのですが、宿泊先について悩んでおります。 折角宮崎まで行くのだし、シーガイアに泊まってみたい(温泉に入りたい)と思ったのですが、地図を見たところ、駅からかなり離れているように感じられました。 [条件] ・ 土曜日の昼に宮崎駅着、1泊予定。 ・ 日曜は所用の為、朝8時半までに宮崎駅に着かなくてはならない。 という中で、所定時間までの異動が可能かどうか電車の時刻表を調べたのですが、かなり便数が限られるようです。でも最寄駅までの距離が掴めないので実際のシーガイアから宮崎駅までの所要時間が判らない事、電車以外の公共バス等の手段が判らない辺りに悩んでます。 (1) シーガイアから蓮ヶ池駅までの所要時間は? (2) シーガイアから蓮ヶ池駅もしくは宮崎駅までの交通機関は?   そしてその便数は? (3) そもそもこの日程的にシーガイアへの宿泊は無謀? ちなみに宿泊可能かどうかの問題が先に来ている為、シーガイアでの宿泊先などはまだ決まっておりません。 以上、よろしくお願い致します。

• calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

翌朝宮崎駅に8:30というのが引っかかります。 シーガイヤ近辺から宮崎駅へのバスは朝8:30ころが始発です(所要時間20~30分くらい) http://www.seagaia.co.jp/japanese/access/access_port.html 蓮ヶ池駅までのバスがあるかどうかわかりませんが(宮崎交通のHPで見た限りではないようです)移動はタクシー利用になります。宮崎駅まで 2,500円程度。 また正直宮崎はあんまり“温泉”というイメージもないので、わざわざ温泉に入ることもないと思います。 東○原知事に怒られそう(^^; >そもそもこの日程的にシーガイアへの宿泊は無謀? 無謀までもいいませんが、私はお勧めしません。 宿泊はこの場合宮崎市内中心(県庁付近)の大淀川付近に観光ホテルが建ち並んでいますのでこの付近の観光ホテルを利用されたほうがいいでしょう。

calla
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 始発は8:30、蓮ヶ池駅までのバスは無いのですね……。 今回は諦める事にします。 実は、ホテルを市内で探すのがかなり難しいのです。 先月宮崎市内に宿泊したのですが、現在週末は韓国・中国からの団体客でほぼ埋まっているようでその時もホテルは当日キャンセル待ちでした。 今回もネットで何件か見たのですが、めぼしい所は大体埋まっているようです。 シーガイアは場所が離れているせいかホテルの空きがありましたので、ゆっくりできそう(ゆっくりというならついでに温泉も)という気持ちだったのですが、交通手段が無いのでは仕方が無いですね。 (タクシーを使うのは良いのですが、前回宿泊の際、ホテルから直接タクシーで目的地に向かったものの、帰りに困った事態に陥ったので、今回は出来れば公共交通機関を使いたかったのです……) ホテルは市内をキャンセル待ちで狙ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minaon
回答No.2

ここで質問するよりシーガイヤに問い合わせたほうがいいと思います

calla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シーガイアのサイトを拝見したのですが、バスの運行時間がよく判らず、こちらをシーガイアに直接問い合わせるのか、バス会社に問い合わせるのか(でもそのバス会社がどこかもよく判らないという…)に悩んでおりました。 加えて、個人的に人との直接接触が苦手ですので、余り電話をしたくなかったというのが本音です(ホテルの予約も人と直接話さなくて済むネットでしたいんです)。 こちらでしたら、シーガイアに宿泊された方もかなり多くご回答なさっていたようですし、移動手段について直接移動なさった方のご意見を伺えるかと思い、質問しました。