宮崎旅行の宿泊先について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 宮崎での所用で、シーガイアへの宿泊を考えていますが、駅からの距離や移動手段について悩んでいます。
  • シーガイアから蓮ヶ池駅までの所要時間や交通機関について情報が欲しいです。
  • シーガイアへの宿泊がこの日程では無謀なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーガイア(宮崎)に宿泊すべきか迷ってます

ご教授下さい。 再来週末、所用で宮崎に行く事になったのですが、宿泊先について悩んでおります。 折角宮崎まで行くのだし、シーガイアに泊まってみたい(温泉に入りたい)と思ったのですが、地図を見たところ、駅からかなり離れているように感じられました。 [条件] ・ 土曜日の昼に宮崎駅着、1泊予定。 ・ 日曜は所用の為、朝8時半までに宮崎駅に着かなくてはならない。 という中で、所定時間までの異動が可能かどうか電車の時刻表を調べたのですが、かなり便数が限られるようです。でも最寄駅までの距離が掴めないので実際のシーガイアから宮崎駅までの所要時間が判らない事、電車以外の公共バス等の手段が判らない辺りに悩んでます。 (1) シーガイアから蓮ヶ池駅までの所要時間は? (2) シーガイアから蓮ヶ池駅もしくは宮崎駅までの交通機関は?   そしてその便数は? (3) そもそもこの日程的にシーガイアへの宿泊は無謀? ちなみに宿泊可能かどうかの問題が先に来ている為、シーガイアでの宿泊先などはまだ決まっておりません。 以上、よろしくお願い致します。

  • calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

翌朝宮崎駅に8:30というのが引っかかります。 シーガイヤ近辺から宮崎駅へのバスは朝8:30ころが始発です(所要時間20~30分くらい) http://www.seagaia.co.jp/japanese/access/access_port.html 蓮ヶ池駅までのバスがあるかどうかわかりませんが(宮崎交通のHPで見た限りではないようです)移動はタクシー利用になります。宮崎駅まで 2,500円程度。 また正直宮崎はあんまり“温泉”というイメージもないので、わざわざ温泉に入ることもないと思います。 東○原知事に怒られそう(^^; >そもそもこの日程的にシーガイアへの宿泊は無謀? 無謀までもいいませんが、私はお勧めしません。 宿泊はこの場合宮崎市内中心(県庁付近)の大淀川付近に観光ホテルが建ち並んでいますのでこの付近の観光ホテルを利用されたほうがいいでしょう。

calla
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 始発は8:30、蓮ヶ池駅までのバスは無いのですね……。 今回は諦める事にします。 実は、ホテルを市内で探すのがかなり難しいのです。 先月宮崎市内に宿泊したのですが、現在週末は韓国・中国からの団体客でほぼ埋まっているようでその時もホテルは当日キャンセル待ちでした。 今回もネットで何件か見たのですが、めぼしい所は大体埋まっているようです。 シーガイアは場所が離れているせいかホテルの空きがありましたので、ゆっくりできそう(ゆっくりというならついでに温泉も)という気持ちだったのですが、交通手段が無いのでは仕方が無いですね。 (タクシーを使うのは良いのですが、前回宿泊の際、ホテルから直接タクシーで目的地に向かったものの、帰りに困った事態に陥ったので、今回は出来れば公共交通機関を使いたかったのです……) ホテルは市内をキャンセル待ちで狙ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minaon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ここで質問するよりシーガイヤに問い合わせたほうがいいと思います

calla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シーガイアのサイトを拝見したのですが、バスの運行時間がよく判らず、こちらをシーガイアに直接問い合わせるのか、バス会社に問い合わせるのか(でもそのバス会社がどこかもよく判らないという…)に悩んでおりました。 加えて、個人的に人との直接接触が苦手ですので、余り電話をしたくなかったというのが本音です(ホテルの予約も人と直接話さなくて済むネットでしたいんです)。 こちらでしたら、シーガイアに宿泊された方もかなり多くご回答なさっていたようですし、移動手段について直接移動なさった方のご意見を伺えるかと思い、質問しました。

関連するQ&A

  • 宮崎県 シーガイアから日向市への交通手段について教えてください

    初めて宮崎県(シーガイア)に行くことになりました。 シーガイアから日向市まで友人を日帰りで訪ねたいのですが、 交通手段をどうすれば良いか(レンタカーまたは鉄道)判らず困っています。 以下、自分なりに考えた案を書きましたが、他の行き方もあるかもしれません。 宮崎県のことが全くわからず困っています。アドバイスいただければ嬉しいです。 1、シーガイアから車で日向まで行く。所要時間2時間位と聞きましたが実際はどうなのでしょうか。 途中混む場所などありますか? 2、シーガイアから車で佐土原駅まで行き、佐土原駅から特急で日向市駅まで行く。 地図を見ると、シーガイアから佐土原駅まで近く思えるのですが、 実際の所要時間や佐土原駅に駐車場があるかなど判りません。 3、シーガイアから宮崎駅まで行き、特急で日向市駅へ行く。 よろしくお願いいたします。

  • シーガイアに移動するのは

    シーガイア方面に移動するのは バスしか方法はないですか? 電車でもいけるのでしょうか? 空港ついて青島の方へ寄ってから シーガイアに向かうつもりです。 電車は時間が正確なので、できるだけバスより電車を使いたいmのですが・・・ 私が今考えているのはとりあえず宮崎駅まで電車で出て、駅前でレンタカーを借りて青島へ行き、 駅前でレンタカーを返そうと思っています。 その後、どうやってシーガイアに移動するかに悩んでいます。

  • 宮崎シーガイアからの観光ルートについて

    お盆休みに宮崎シーガイアのほうに2泊3日で宿泊します。 そこで、いま行きたいと考えている場所が下記の通りなのですが、 レンタカーで行くにはどのようなルートが良いか教えて下さい。 尚、往復とも宮崎空港を利用して、1日目は12時台にレンタカーで出発、3日目は19時台の飛行機に乗ります。 ・高千穂峡(ボートに乗って滝を見たい) ・阿蘇 ・宮崎県庁 ・その他おすすめのところがあれば教えて下さい 九州はハウステンボスしか行った事がなく、宮崎は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 宮崎→鹿児島 2泊3日か、宮崎のみ3日の旅行

    6月末に夫婦で宮崎方面に行こうと思っています。 同行する夫は、飫肥城だけ行ければ後はなんでもいいようです。 関西から往復は飛行機の予定です。 初日 宮崎観光、宮崎駅周辺泊、2日目 飫肥観光、までは考えたのですが、このあと鹿児島へ移動して宿泊、翌日鹿児島観光とするか、宮崎に宿泊して3日目も宮崎で観光するかで迷っています。 二人とも初めて行くところなので、移動の負担や時間のイメージがわかりませんので、おすすめのコースなどありましたらアドバイスください。 その他の条件としては、夫が電車好きなので、できれば電車で移動したいということくらいです。

  • 4月の宮崎の天候

    今年の4月上旬に高齢の母と一緒に宮崎旅行を予定しています。4月上旬の宮崎は20-22度ぐらいとどこかで読みましたが、一体どのような服装がいいでしょうか?長袖でしょうか?上着は必要でしょうか?それと車が運転できないので、比較的、駅や空港から近場で高齢者でも楽しめるようなお勧めの観光地があればお知らせください。2泊3日の予定で、宿泊は、青島近辺とシーガイアを考えています。よろしくお願いします。

  • 長崎駅&宮崎駅近くのお勧め宿泊先は?

    長崎駅と宮崎駅近くへ行きます。 それぞれ1泊(1名)ですが、せっかくですから気分良く宿泊したいと考えています。 お勧めの宿泊先をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 郷土料理が食べられる、すごく安価、温泉がある、新築でとても綺麗などなど、長崎だけ、宮崎だけどちらか一方だけの回答、また、お勧めのビジネスホテルでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 宮崎旅行 コースのアドバイス願います

    来月、1泊2日で宮崎観光するのですが下記のコースはどうでしょうか?(1日目、宮崎空港9時着、移動はレンタカーで、宿泊は鹿児島 霧島温泉で、翌日は宮崎空港20時発で帰ります。) 1日目:宮崎空港→青島→鵜戸神宮→飫肥市内→霧島温泉宿泊 2日目:霧島神宮→シーガイア(昼食)→綾 吊橋→宮崎空港 最低限訪れたい名所をいれてみました。 (食事はシーガイアのチケットがある) 1:レンタカー移動で時間的には可能でしょうか? 2:日南海岸で海幸物でおすすめの昼食場所はありますか? 3:おすすめの観光ポイントや土産店等も・・・ 4:話題の県庁にも寄ってみたいのですが・・・ 短い休みなので効率よく周りたいと思っています。 他によいコース等ありましたら教えてください。

  • 宮崎県でのお勧めの情報

    東京に住んでいるものです。 今週末に宮崎に2泊3日に夫婦、3歳の子供と旅行に行きます。宿泊先はシーガイアの宿になります。 いろいろと伺いたいのですが、以下の点について、教えてもらえますか? 初日は空港から日南側に行こうと思っています。 その1.空港から日南サンメッセの間で、おいしい食べ物屋はありますでしょうか?(チキン南蛮や鳥料理を食べたいとは思っています。) 二日目は、シーガイア付近でゆっくりしようかと思っています。 その2.シーガイヤ付近で、ランチ、夕食のお勧めありますか? 三日目は、動物園に行って空港に向かいたいと思っています。 その3.動物園から空港間でお勧めの食べ物屋ありますか? その4.日南からシーガイア付近で3歳の子供が行っても楽しめるお勧めの観光スポットありますか? その5.自分は焼酎が大好きで、いろいろと飲んでいるのですが、できれば宮崎でしか売っていない焼酎を買って帰りたいと思っていますが、お勧めの焼酎はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • 宮崎のおすすめ観光を教えて

    10/22に宮崎に行く予定です。 ゆっくり時間がないのですが、どこかを観光したいと思っています。 おすすめを教えていただければ助かります。 また、女一人なのですが、一人でも食事ができる入れるお店も紹介していただけませんか。 午後1時過ぎに宮崎駅に着予定で、その日と、翌日午前中が自由時間?(宮崎駅集合)です。 宿泊は、宮崎市内(橘通)のホテル泊です。 よろしくお願いします。

  • 北海道の宿泊情報教えてください。

    10月末に部活の北海道大会が滝川であります。 その際の宿泊施設を探しています。情報(宿泊費、最寄の駅からの所要時間など)教えてください。わかったらでいいのですが滝川駅からの所要おおよその所要時間も知りたいです。尚、滝川市内の宿でなくても結構です。 以下の宿泊施設について泊まったことのある方いらっしゃいましたらきれいだったとか使いやすかった、宿泊費など教えてください。                                 滝川市 滝川ふれあいの里コテージ村、江部乙温泉、サイクリングターミナル、塚本旅館                 赤平市 赤平憩いの家、ホテルアドバンス、ケビン村・虹の山荘、やまに旅館 その他、どんな情報でも結構です。できる限り早く教えてください。