• ベストアンサー

宮崎→鹿児島 2泊3日か、宮崎のみ3日の旅行

6月末に夫婦で宮崎方面に行こうと思っています。 同行する夫は、飫肥城だけ行ければ後はなんでもいいようです。 関西から往復は飛行機の予定です。 初日 宮崎観光、宮崎駅周辺泊、2日目 飫肥観光、までは考えたのですが、このあと鹿児島へ移動して宿泊、翌日鹿児島観光とするか、宮崎に宿泊して3日目も宮崎で観光するかで迷っています。 二人とも初めて行くところなので、移動の負担や時間のイメージがわかりませんので、おすすめのコースなどありましたらアドバイスください。 その他の条件としては、夫が電車好きなので、できれば電車で移動したいということくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitate
回答No.1

飫肥はいいところです。せっかくなので、青島海岸や都井岬にも行ってみられたらどうでしょうか。あるいは西都原古墳群でもいいかもしれません。

tokulin2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日ガイドブックを買って来ました。 西都原古墳群もきれいなところみたいですね。検討します。 でも車移動の方がいいのかな 、やっぱり。