• ベストアンサー

宮崎→鹿児島 2泊3日か、宮崎のみ3日の旅行

6月末に夫婦で宮崎方面に行こうと思っています。 同行する夫は、飫肥城だけ行ければ後はなんでもいいようです。 関西から往復は飛行機の予定です。 初日 宮崎観光、宮崎駅周辺泊、2日目 飫肥観光、までは考えたのですが、このあと鹿児島へ移動して宿泊、翌日鹿児島観光とするか、宮崎に宿泊して3日目も宮崎で観光するかで迷っています。 二人とも初めて行くところなので、移動の負担や時間のイメージがわかりませんので、おすすめのコースなどありましたらアドバイスください。 その他の条件としては、夫が電車好きなので、できれば電車で移動したいということくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.1

 飫肥はいいところです。せっかくなので、青島海岸や都井岬にも行ってみられたらどうでしょうか。あるいは西都原古墳群でもいいかもしれません。

tokulin2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日ガイドブックを買って来ました。 西都原古墳群もきれいなところみたいですね。検討します。 でも車移動の方がいいのかな 、やっぱり。

関連するQ&A

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 熊本→宮崎→鹿児島 2泊3日旅行について

    こんにちは。 5月に、熊本→宮崎→鹿児島の旅行を考えています。 熊本には9:40頃到着します。 初日は熊本城、阿蘇、霧島神宮を観光して宮崎18時頃着。 2日目は9:10に宮崎空港で途中参加の人をピックアップして、 日南海岸(青島、鵜戸神社、サンメッセ日南、堀切峠、飫肥) を観光して指宿17:00頃着 3日目は知覧、桜島、開聞岳、池田湖、かるかん工場を観光して 鹿児島空港19時発です。 この行程で難しい部分はありますでしょうか? また、他にオススメの場所がありましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 宮崎~鹿児島 観光と移動について

    まだ少し先ですが、10月末に4泊5日で宮崎、鹿児島へ行きます。 初日は宮崎空港へお昼ぐらいに着き、終日フリー。 2日目は朝から晩まで仕事のため観光はできません。 3日目は宮崎から鹿児島へ移動。 4日目は鹿児島観光。 5日目は鹿児島空港を14時発の予定です。 初日に少し宮崎観光ができそうなのですが、時間が半日しかありません。 交通の便の良さそうなところでおすすめの観光地はありますでしょうか? 3日目からは完全にフリーですので観光を考えていますが、早めに鹿児島へ移動したほうがいいでしょうか。 宮崎から鹿児島までの距離感(移動時間)がよくわからないのと、何となく、鹿児島のほうが観光するところが多いような気がして… 宮崎から鹿児島へはレンタカーでの移動を考えていますが、運転がそんなに得意ではないので少し悩んでいます。 渋滞など良くあるところであれば、交通機関(JR)での移動が便利でしょうか? 宮崎では鵜戸神宮に行ってみたいです。 鹿児島では桜島、指宿、篤姫ゆかりの地に行ってみたいです。 できれば、知覧特攻平和会館にも。 そして、霧島温泉で宿泊できればいいなと思っています。 観光にあまり時間がとれないようであれば、最終日の鹿児島発の飛行機を16時半へ変更しようと思っています。 欲張り過ぎでしょうか? よいプランがあれば、ぜひ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島~宮崎旅行に行くので教えてください

    4月に鹿児島~宮崎旅行に行くことになりました。 そこで鹿児島及び宮崎に詳しい情報をお持ちの方は是非教えてください。 日程は3泊4日で全てレンタカーで移動です。 1日目は鹿児島空港から鹿児島市内に入り昼食(ラーメン)を食べてから知覧や長崎鼻・開聞岳に行った後、指宿で宿泊する予定です。 2日目は、フェリーで櫻島へ鹿児島市内に戻り観光そのまま鹿児島市内で宿泊予定です。夕食は居酒屋さんで芋焼酎をチャレンジ! 3日目は、霧島で温泉を楽しんだ後、宮崎へ向かいます。 4日目は、宮崎市内で観光後、昼食後宮崎空港から家路に向かいます。 大体の日程は決定しているのですが全く土地勘が無いので移動時間や上記以外で行ってみてはという場所があれば教えてください。 鹿児島ラーメンの美味しいお店も是非教えてください。 ちなみに白熊は4月でも食べられるのでしょうか?? また、4月の気候はどんな感じですか??

  • 鹿児島、宮崎の定期観光バスについて

    今週の木、金で鹿児島、宮崎の観光旅行を予定しています。 1日目は、10時に鹿児島空港着、知覧を含む鹿児島観光。その後電車で宮崎に行き、宿泊。 2日目は高千穂を含む宮崎観光をして、18:50発の飛行機に乗るつもりです。 鹿児島と宮崎のお勧め観光バスをご存じの方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 鹿児島、宮崎3泊4日の旅行

     5月の下旬、大人5人で、大阪から飛行機で鹿児島空港(到着8時半ごろ)へ行き、その後、レンタカーを使って、初日、鹿児島は指宿、2日目は、霧島、3日目は宮崎の青島で泊まり、4日目に宮崎空港(出発19時ごろ)から大阪まで帰るつもりです。行きたいところは、鹿児島は知覧、鹿児島市内、宮崎は日南海岸(できれば都井岬まで行きたいです)その他、お勧めのところもご一緒に教えていただき、効率的かつ、有意義な旅になるような日程をご教授願います。

  • 宮崎旅行 コースのアドバイス願います

    来月、1泊2日で宮崎観光するのですが下記のコースはどうでしょうか?(1日目、宮崎空港9時着、移動はレンタカーで、宿泊は鹿児島 霧島温泉で、翌日は宮崎空港20時発で帰ります。) 1日目:宮崎空港→青島→鵜戸神宮→飫肥市内→霧島温泉宿泊 2日目:霧島神宮→シーガイア(昼食)→綾 吊橋→宮崎空港 最低限訪れたい名所をいれてみました。 (食事はシーガイアのチケットがある) 1:レンタカー移動で時間的には可能でしょうか? 2:日南海岸で海幸物でおすすめの昼食場所はありますか? 3:おすすめの観光ポイントや土産店等も・・・ 4:話題の県庁にも寄ってみたいのですが・・・ 短い休みなので効率よく周りたいと思っています。 他によいコース等ありましたら教えてください。

  • 名古屋から宮崎・鹿児島 2泊3日

    父が宮崎県(国富町)、母が鹿児島県(大隅町)出身で、私自身は生まれも育ちも岐阜県です。 中学生くらいまでは、よく両親に連れて貰い両県へ行っておりました。 久しぶりにお墓参りもかねておじゃまさせてもらおうかと思っております、、が、土地勘が全くございません^^;; どういうルートで行くのが効率的(旅費・時間・使用道路等)か悩んでおります。 (現地でレンタカーを借りる予定で、同行者は1名です。) ちなみに現在の案は 1日目:名古屋(中部国際)-鹿児島 お墓参り 鹿児島泊 2日目:鹿児島-宮崎 お墓参り 宮崎泊 3日目:宮崎-名古屋(中部国際) と考えております、、しかし、上手くやりくりして宮崎・鹿児島どちらかの空港にしぼり、往復運賃も狙えるかな?とも思っています。 出来れば観光もしたいのですが、ちょっと無理ですかねぇ? (宿もまだ決めておりませんので、おすすめがございましたらお教え下さい。) 以上、宜しくお願い致します。

  • 3月に阿蘇~鹿児島~宮崎

    を6泊7日で観て廻ろうと思っています。 行き、帰り共に電車を使い、九州内の移動も電車になります。 行き、夜行列車+新幹線で熊本に行き。 観光一日目、あそぼーいに乗って阿蘇に行き、神社と阿蘇山を観ます。阿蘇プラザホテル宿泊。 二日目、阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗車。熊本に移動して宿泊してホテルニューオータニ熊本に宿泊。 三日目、SLと特急を使い指宿へ移動。指宿フェニックスホテルに宿泊。 四日目、鹿児島へ移動し桜島を観光。城山観光ホテルに宿泊。 五日目、鹿児島市内を観光。城山観光ホテルに宿泊。 六日目、霧島神宮を観光し宮崎へ移動。サンホテルフェニックス宿泊。 七日目、宮崎市内と青島を観光。 新幹線と夜行列車で帰ります。 九州は初めてなのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?