OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道の宿泊情報教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135677
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (52/120)

10月末に部活の北海道大会が滝川であります。
その際の宿泊施設を探しています。情報(宿泊費、最寄の駅からの所要時間など)教えてください。わかったらでいいのですが滝川駅からの所要おおよその所要時間も知りたいです。尚、滝川市内の宿でなくても結構です。
以下の宿泊施設について泊まったことのある方いらっしゃいましたらきれいだったとか使いやすかった、宿泊費など教えてください。
               
                滝川市
滝川ふれあいの里コテージ村、江部乙温泉、サイクリングターミナル、塚本旅館

                赤平市
赤平憩いの家、ホテルアドバンス、ケビン村・虹の山荘、やまに旅館

その他、どんな情報でも結構です。できる限り早く教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

再度登場です。
滝川は写真で見る限りはとっても綺麗ですよ。
私は「コテージ&バンガローガイド」(略してコテバン)と言う札幌の出版社(株式会社ギミック)が出してる本を見ながら書いています。

滝川は 半年前から予約可能なので 電話して空いてるかどうかの確認だけ急いだ方がいいと思いますよ。

ちなみに設備をあげると、洗濯機・乾燥機・冷蔵庫・テレビ・電話・ガスコンロ・カラオケ・ビデオ・寝具一式・炊飯器・食器・ポットが付いているようです。

チェックイン15~17時 チェックアウト10時
ふれ愛の里 養生舘は徒歩1分で¥600で温泉に入れるみたいです。

問い合わせ先 滝川市農村交流管理組合(0125-26-2020)

あと ウ゛ィラ徳富(とっぷ)と言うのも載っています。新十津川で1棟¥20,000。ちょっと狭いかな・・?

先生 許してくれるといいね。
私は奈井江温泉が好きだったな~。
案外 食事代とかを考えると 温泉やビジネスでも
安上がりの所あるかもよ・・・。
お礼コメント
bear2253

お礼率 43% (52/120)

度々ありがとうございます。
先生の許可も無事におりました。
今日、滝川コテージ村に電話で問い合わせて空いているとのことでしたのでさっそく予約しました。
後はその日が来るのを楽しみに待つだけです。
親身になって相談に乗って下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 23:40:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 歌志内市「チロルの湯」はどうでしょうか。
 JR滝川駅から,歌志内市街まで,バスでおよそ1時間。バス代片道670円です。
 電話 0125-42-5588
 和室2人部屋3,4人部屋6,6人部屋2
 洋室トリプル2
 宿泊料は,2食付きでも6,650円(土,祝前日)
 ちなみにテニスコート2面分のアリーナが併設されています。
 以前野球部の一行が宿泊していましたよ。
お礼コメント
bear2253

お礼率 43% (52/120)

ありがとうございました。歌志内もいいですね。検討してみます。
「チロルの湯」っていうくらいだから温泉??
投稿日時 - 2001-09-17 23:23:24


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

bear2253さんは学校の先生なのでしょうか?
学校で斡旋してくれたりはしないのでしょうか?

滝川ふれ愛の里・コテージは平成11年の情報では
1棟5人まで平日¥15,000~金土日祭日の前日が¥16,000~と書いてあります。
6人以上は一人につき¥2,500追加。

「やすらぎ」が13畳k・13畳・12畳・16畳
「2階建てタイプ」が1階が24畳・9,5畳k・12畳
2階が14畳
共に風呂・トイレ・キッチン・寝具ありです。
でも キャンプ場のコテージですよ~?
ご飯は出前も出来るし、食用膳や滝川生粋そばも頼めると書いてあります。

赤平「虹の山荘」は6人用が¥12,0008人用が¥15,000と書いてあります。(同じく平成11年)
共にトイレ・キッチン・風呂・寝具ありです。
市内からは離れているので 自炊の食材はあらかじめ
準備しておこう!と書いてあります。(赤川市外から
5キロ)これもキャンプ場のコテージです。

赤平に行くのなら 砂川の方が近いのでは???
砂川じゃなくても 滝川に小さな旅館やビジネスっぽいのがあると思いますよ~。

砂川だと「北海道子供の国」と言うのがあります。
キャンプ場と隣接していますが、宿泊施設らしいです。一般の方が予約して泊まれるかどうかはわかりませんが・・・。
でも そこも市内からは ちょっと遠いかな。
けっこー車で走りましたよ。

一応書いておきますね。
(財)北海道子供の国協会 0125-53-3319
ここに電話してみて 事情を説明して滝川の情報をもらってみたらどうでしょうか?
準公務員みたいな方たちなので親切なのでは???

頑張って探して下さいね。p(^-^)q
お礼コメント
bear2253

お礼率 43% (52/120)

ありがとうございます。私は学校の教師ではありません。
なぜ私が調べているかと言うと、本当は日帰りも不可能ではない距離なんだけど顧問の先生に「泊まりたい!」と言う意思を告げたら「おまえたちが調べてくるなら考えてもいい」というので探しているのです。ま~私たちのわがままって言うのもあるのでホテルなんて高価なところはどうか?と思ってコテージを中心にしました。ところで滝川のコテージ村はきれいですか?出前もできるけど自炊してもいいんですよね?みんなで行くんだから自炊してみたーーいと思います。
私の住んでるところは滝川から見ると岩見沢側なのでせっかくの全道大会めったに行かないところに行きたい!ということで赤平などになりました。
こんなに詳しく教えていただきありがとうございました。(゜_゜)(。_。)ペコ
投稿日時 - 2001-09-17 23:20:19