5人家族が宿泊できる東京のホテル・旅館をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 今度、オーストラリアに住んでいる友人が東京に旅行に来ます。5人家族で一緒に宿泊できるホテルや旅館をご存知でしょうか?この記事では、5人家族が快適に過ごせる東京の宿泊施設を紹介します。
  • 条件としては、5人が一部屋で宿泊できること、駅が近くにあり交通の便が良いこと、バイリンガルスタッフがいることが挙げられます。おすすめの宿泊施設としては、品川プリンスホテルがありますが、5人部屋がないため別々に宿泊する必要があります。
  • 東京在住ではないため、詳しい情報を知りたいと思っておりますので、皆様のご意見やおすすめの宿泊施設を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

5人家族が宿泊できるホテル

皆様、是非情報提供、よろしくお願い致します。 今度、オーストラリアに住んでいる友人が東京に旅行に来ます。5人家族(父、母、11歳、6歳、4歳)なのですが、5人が一部屋で宿泊できるホテル、もしくは旅館などはありませんでしょうか?? 3泊希望で、できれば駅が近くにあるなど交通の便が良く(いい例としては、品川プリンスホテル)、バイリンガルがいるようなホテル、旅館を希望しています。 私としては、品川プリンスホテルをオススメしようと思ったのですが、5人部屋がないので家族が別々で宿泊するのは嫌だと言われました… 実は私自身も東京の人間ではないので、あまり詳しくないので、こちらに情報収集させて頂いております。 皆様、上記の条件を少しでも満たしているようなオススメの宿泊施設があれば教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
Makubu
質問者

お礼

ありがとうございました!和室の部屋を気にいっていましたので、そちらを予約することになりそうです!

その他の回答 (4)

• life2_001
回答No.5

コネクティングルームなら 部屋と部屋の間の扉を開けっ放しにしておけば一つの部屋と代わりありませんよ。 プリンスパークタワーホテルはいかがでしょうか? もしコネクティングルームもダメとなるとやはりスイートの和室を利用するしかないとおもいます。 しかし料金はスィートですから高くなりますが。

Makubu
質問者

お礼

ありがとうございました!たぶん和室の部屋を予約することになると思います。

• morino-kon
回答No.4

予算、和風でもよいかどうか・・・。 リーゾナブルに日本を楽しむのであれば、麻布のさぬき倶楽部。 和室の10畳であれば、5人の宿泊可能です。 http://www.sanuki-club.com/top_japanese.htm 名前の通り、香川県の運営する宿泊施設ですが、どなたでも宿泊できます。 英語も対応しており、公式HPも英語で閲覧できます。 http://www.sanuki-club.com/English/top_english.htm 東京タワー近くで、駅も近いし、もちろんおいしいうどんもいただけます。 面白い日本体験が出来るかと思います。 リーゾナブルだし。

Makubu
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました!

• cyat
回答No.3

こんばんは。 新宿の京王プラザホテルに、8畳+12畳の、2間つづきのひろいゴージャスな和室があるようですよ。大人4名までOKということは、子供3名ですから5名全員一緒でOKでしょう。 品川プリンスを2部屋使うことを考えれば、ホテルサイトを使ってお得なプランがあれば、そんなに高くないかも。

Makubu
質問者

お礼

品川プリンスホテルを2部屋取ることも伝えたのですが、家族全員が同じ部屋でないといけないと言われたので…ありがとうございました!

• fuefue12
回答No.1

5人で宿泊出来るホテルは「東京 ホテル 5人(部屋)」で探したら似た様な質問が沢山出て来ました。ただバイリンガルがいるかは…ちょっと分からないですね。 ネットで検索してピックアップしたホテルに直接電話をかけて聞いてみるのが良いかな?と思います。

Makubu
質問者

お礼

ありがとうございました!