• 締切済み

組織変更が半年に1回はある会社ってどうなんでしょうか

うちの会社は組織変更が半年に1回はあります、多いときは年3回ぐらいあります。 基本的には部署や業務が分離していってるわけですが、こんなに多い会社って 珍しいでしょうか? それに伴い人事異動もよくあるし、レイアウト変更が発生します。 私は入社数年の若手なので、そのたびにかり出され 重い机をあっち運んで、こっち持ってきてとやらされてます。 女性陣は見てるだけだし。 一部上場の会社で毎年売上げも利益も伸びているので、組織が大きく なっていってるのかな?と思っていますが、新規事業が立ち上がったり 新たに業務が発生することがあるにもかかわらず、人はたいして増えません。 みなさんの会社も頻繁に組織変更はありますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

IT系の企業なのでしょうか。 半年に1回はかなり多いです。 そういう会社はごくわずかです。 人員が増えていないなら、組織がめまぐるしく変わっても 入れ替えだけになってしまいます。 机のレイアウト変更、名刺作成など手間と時間がかかります。 今が事業の過渡期なのではないですか。

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、IT系の会社です。といっても最近立ち上がった不安定な ベンチャーではないです。 部署異動のたびに引継ぎ、名刺作成、異動のご挨拶やらで結構な労力ですよね。異動+業務が次々と私は代わるので、部署異動がなくてもここ2年で私の席は7,8回変更しました。 どうしたものか。。