• 締切済み

刑事処分の通知が来ない

前回も質問させて頂いたんですが、今年の8月末に酒気帯びで捕まりました。今回で3回目になります。今週始め公安に行き免停90日(講習受けたら45日)の行政処分になりました。刑事処分の通知がまだ届きませんが、何かあるんですか?分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• rin00077
回答No.3

こんにちはー とりあえず、はっきりしている事は、検察庁から 呼び出しがあるという事と、最低でも略式起訴に よる罰金だと言う事です。 最悪の場合は正式裁判により実刑。 という事もまったく否定はできませんが、前回、 前々回がいつされたのか、そのときの処分はどうで あったか、などで違ってくると思います。 道交法はかなり厳しくなっていると、警察関係の人や 弁護士に言われたことがあります。

moanaru
質問者

補足

返事遅くなりごめんなさい。前回二回の違反とも一年以上無事故無違反の期間があり、罰金は略式で30万でした。で、今回3回目になります。二回目からも一年以上無事故無違反があったから90日免停(来月半ばには戻って来ます)になったと思いますが、刑事処分がどうなるのか知りたくて・・・。 公安からの呼び出しの前に警察署から「話が聞きたいから、時間作って来てほしい」と連絡があって翌日警察署に行って色々話をしたんですが、もしかしてこの呼び出しが「検察庁からの呼び出し」だったのでしょうか?分かるのであれば教えて頂きたいと思います。宜しく御願いします。

• n_kamyi
回答No.2

3回目ならおそらく公判請求するので時間かかってるのでしょう。 裁判になって実刑が出ると思います。

moanaru
質問者

お礼

回答有難うございます

• nrb
回答No.1

刑事処分の通知なんかこの世にこざいません あるのは刑事事件の裁判(起訴)です 通常は起訴すすかどうか検察庁から呼びだしがありますので・・・・ これからです

moanaru
質問者

お礼

回答有難うございます