• ベストアンサー

MZAって何ですか?

今さらですが、ラウドネスのクレイジーナイツの終わりのほうで「MZA」とみなで合唱してますよね。未だに意味が判らないわたしです。検索もしたのですが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「特に意味はないデタラメな言葉」なのだそうです。 二井原さんのブログの、ファンの方のコメントを読んでみて下さい。 http://blog.excite.co.jp/loudness/7872798/ その他、某掲示板でこんな文章も見つかりました。   Q、CRAZY NIGHTにでてくる「M.Z.A」の意味は?   A、意味はなし。語呂がよかったから使用されただけ

delldelldell
質問者

お礼

高校の時からずっと抱いていた疑問の答えがこれか…… ありがとうございました。 ひぐっつぁんの回復を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

その昔、バブル時代のベイサイド地域に、MZA有明というディスコがありました。 現在のディファ有明です。 http://ja.wikipedia.org/ で、「ディファ有明」の項目を見てください。 たぶんそれと、ちょっとぐらいは関係あるような気がします。

delldelldell
質問者

補足

サンダー・イン・ジ・イーストが発売されたのが85年で、この施設が88年オープンなんで、あまり関係ないような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M-1グランプリ2008について

    いまさらですが、M-1グランプリ2008のサイトみてて、 ※制作上の都合によりナイツ/ザ・パンチ/オードリーのネタの一部をカットして収録しております。 と書いてあったのですが意味が解りません、どうゆうことですか、詳しい方ご教授願います、、≪買って見ろと言われればそれまでですが≫そこまでは、、、 よろしくお願いします、、 ナイツのネタはカットされんの≪辺ホ長調≫の件があるので解る気がするのですが、、ザパンチとオドリーが解りません、、≪ナイツも解った気がするだけでわかってないのかもしれませんが≫

  • サンダーバードの日本語主題歌

    日本では最初にNHKで放送された「サンダーバード」、 再放送時から日本語の主題歌がついて、 歌っているのはロイヤルナイツ(と児童の合唱団)だったと思います。 懐かしくなって、聴きたいと思ったのですが、 CDでは発売されていないのでしょうか? 廃盤?? それから、別のグループが歌っているのバージョンもあるようで、 何がオリジナルかわかりません。 そのあたりの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひおしえてください。よろしくお願いします。

  • ラウドネス

    ラウドネスの高崎晃を20年間崇拝してきました。ラウドネスのことを知っている方は何か情報をください。なんでもいいです。

  • ラウドネスについて

    私は比較的小型のスピーカーで、おもにジャズを聞いています。しかし、安物なので低音が不足しますので、いつもラウドネスをオンにしています。 でもどうなんでしょうか、このラウドネスというのは、しょせん人工的なまがい物何でしょうか、それともよくできた装置なんでしょうか。やっぱり大型スピーカーの自然な低音にはかなわないのでしょうか。 みなさんはどのように考えていますか?

  • 合唱曲の曲名を教えて下さい

    娘の合唱コンクールのビデオを見ていて 歌詞を覚えたい曲がありましたがビデオでは 聞きとれず、娘に曲名を聞いても、他のクラス に興味がなく、覚えていないとの事で、検索しようが ありません。 テンポが早く、1番と2番の終わりが 「走って 行くよ~」という曲です。 宜しくお願いします。

  • 卒業式の合唱曲のタイトルがわかりません…

    御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 小学校や中学校の卒業式でうたわれる、 合唱曲のタイトルがわからないのです。。。 歌詞は、確か ♪ともだちの~わ~が~ ひ~ろ~がったとき~ み~ど~りの若葉が~ 燃え立ち~ で始まる曲です。 きれいな曲だったので、是非皆で歌いたい、と思っているのですが… 学校で使う合唱曲なので、検索サイト等でもなかなか見つからず、困っています。 御存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • フォーレのパヴァーヌ、合唱なしCDを探しています

    フォーレのパヴァーヌOp.50のCDを買いたいのですが、合唱付きのものではないものを探しています。(合唱付きのは持っているので) ネットでCDを検索してみても、合唱の有無がわからないものが多くて困っているのですが…。 良いものを知っておられる方がいましたら、教えてください。国内版だとなおありがたいです。

  • 合唱曲を聴きたい。

    中学校の卒業は13年前になります。 合唱コンクールが好きで、怪獣のバラード、若い翼は、山の息吹、遠い日の歌などを歌いました。 高校の頃は合唱コンクールはありませんでした。最後に歌ってから幾星霜。久しぶりに聴きたくてAmazonなどで検索しましたがこれといったCDが見つかりません。 代わりにMIDIで公開しているウェブサイト(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm)を見つけ、ますます聴きたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 1.そのようなCDは一般向けに市販されているのでしょうか? 2.市販されているなら、東京近辺ならどこで手に入るでしょうか? ※一応OKWebサイト内で検索しましたがヒットしませんでした。 条件としては、合唱の録音であること。(もともとポップスの曲だったとしても合唱として録音されているという意味です) 後、ピアノの楽譜が手に入ればなおさらいいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 谷川俊太郎 二十億光年の孤独について

    私は今回クラス合唱で谷川俊太郎さん作詞の二十億光年の孤独を歌うことになりました。 歌としては、歌えるようになったのですが、みんな歌詞の意味が具体的にはわからなくて、気持ちのこめ方に困っています。 合唱祭が11月5日にあるのでなるべく早く教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 合唱を上手に歌うコツ

    合唱指導で毎年苦労しています・・・ そんな私にぴったりの合唱を上手に歌うコツが書いてある サイトの噂を聞きましたが、検索しても見つかりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?