• 締切済み

女性ホルモンが出る?

セックスをすると女性ホルモンが出ると聞きます。 女性ホルモンが出ると女性にとっていいことはたくさんあります。  では、エロ本などを見て感情の変化があるときも、女性ホルモンがでているのでしょうか?

みんなの回答

• albert8
回答No.1

女性ホルモンはリラックス系のホルモンです。心身が心地良い状態でリラックスするほど分泌量は増えます。就寝中は特に多いのですが、食後の休息時、当然ですが心地良いSEXの時も分泌されます。 SEXでもそうですが、その人にとって見るに耐えない不快なものではなく見て心地良く性的刺激を受けるエロ本でしたらホルモンはそれなりに分泌されるのではないでしょうか。