オールインワンプリンタのようなコピー印刷ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • オールインワンプリンタを使っていたが、壊れたため印刷機とスキャナを別々に購入した
  • スキャナで取り込み、印刷すると必ず拡大か縮小されるため、オールインワンプリンタのような完璧なコピーができない
  • 印刷機とスキャナを使用しても、コピーする物と同じ大きさで縮小拡大なしのコピー印刷は不可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷機とスキャナでオールインワンプリンタのようなコピー印刷は出来ないのか?

こんにちは。 私は今まで、オールインワンプリンタを使っていたのですが、雷で壊れてしまい、 新たに、印刷機、スキャナを別々に買ったんです。 そして、最近気付いたのですが、オールインワンプリンタのようにコピー印刷が 出来ないんですね。 スキャナで取り込み、印刷すると、絶対に拡大か縮小されます。(当たり前ですが) 余白の設定などの関係でしょうが、いくらやってもオールインワンプリンタのような 完璧な、「複写」が出来ません。(ちなみに紙の大きさが違うとかじゃありません。) ようするに、コピーする物と同じ大きさで、縮小拡大なしで、コピーしたいんです。 印刷機、スキャナを使用して、オールインワンプリンタのようなコピー印刷をするのは 不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

使ったことはありませんが、 下記URLのフリーソフトを使用すると、ご希望のようなコピーができそうに思います。 「SCAPY」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se048646.html 「身近になったスキャナーをもっと活用しよう!」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/07/scanner.html

その他の回答 (1)

回答No.1

最近は知りませんが、数年前にキヤノンのスキャナを買ったら、キヤノンのインクジェットプリンタとの組み合わせで使う場合に限り、バンドルのソフトを使うことで簡単にコピーが取れました。スキャナ本体のボタンにソフトを関連付けると、PC本体が立ち上がっていたら、コピー感覚で使えたような・・ エプソン同士の組み合わせでも、同様の機能を持つバンドルソフトがあると聞きましたが、あいにくエプソンのフラットベッドスキャナは使ったことがないので、確認はとっていません。