• ベストアンサー

フランス語で“ケルケシュー”“ノンマルモン”

Parismadamの回答

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

はじめまして。 既に回答は出ていますが、少し補足します。 ご質問1: <ケルケシュー> 1.既に回答にあるように quelque chose「何か」 のことです。 2.発音はネイティブに忠実なカタカナ表記だと 「ケルクショーズ」 となります。 ご質問2: <ノンマルモン> 1.既に回答にあるように normalement「普通は」 のことです。 2.発音はネイティブに忠実なカタカナ表記だと 「ノーマルモン」 となります。 norの「r」は喉ひこを震わせる独特な発音ですが、慣れない場合は、この場合は伸ばした方が「らしく」聞こえます。通常会話でも仏人の発音するnormalementのnorは、「r」の発音がはっきりせず「ノー」と流れて聞こえます。 3.なお、意味は、文脈によっては「当然」「あたりまえ」の意味で使われることもあります。 以上ご参考までに。