• ベストアンサー

wcコマンドの表示について

wc -lコマンドを使用して行数を取ろうと思ったのですが、 実際コマンドを実行したところ以下のような結果になってしまい困っています。 実行結果: bash-2.03$ wc -l tes1_tmp.csv 8 tes1_tmp.csv ファイル名の部分を表示させないで変数に入れることをしたいのですが 可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckymac
回答No.1

$ TEST=`cat tes1_tmp.csv | wc -l` で、TEST変数に数値だけ入ると思いますがいかがでしょうか。 コマンド自体は $ cat tes1_tmp.csv | wc -l です。