OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

perl -wc

  • 困ってます
  • 質問No.221594
  • 閲覧数281
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

telnet を利用できないユーザーの為に、ブラウザ上でPerl(CGI)の文法チェックができるようにしています。
フォームでファイル名を入力させ、チェックプログラム内で "perl -wc $filename" を実行して結果を出力させるだけだと思い作成したのですが、実行結果を受け取ることができません。
apache のログには実行結果が書かれているのでコマンドは正常に動作しています。

 open(IN, "perl -wc $filename |");
 while (<IN>) {
  print $_;



 $ret=`perl -wc $filename`;

でやってみましたがダメでした。
どなたかご教授願います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

前の発言は質問をよく読んでいませんでした。失礼しました。

手元の環境(unixです)では perl -wc ~の結果は標準エラー出力に出力されるようなので、
$ret = `/usr/local/bin/perl -wc スクリプト 2>&1`;
のように、標準出力にリダイレクトしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
noname#9786

解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 11:38:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

CGI ですよね? 最初に、 print "Content-Type: text/plain \n\n" は入れていますか? これがないと、エラーになったと思います。
CGI ですよね?
最初に、
print "Content-Type: text/plain \n\n"
は入れていますか?
これがないと、エラーになったと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ