• ベストアンサー

まんが日本昔話の曲について

先日、Yなつかしの(まだやってたりして?)まんが日本昔話を見ていたのですが、番組の最初と最後の歌のビデオものっていました。その最後の歌の方なのですが、「にんげんっていいな」という曲しかないんです。確かこの曲は20から25年くらい前に使われ始めたと記憶してます。曲が変わったときに、前の歌のほうが良かったと思った記憶があるのです。でも、「前の歌」がどんなものだったのか思い出せません。どなたかこの「前の歌」覚えてらっしゃる方いらっしゃいませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

前の歌は 「トッピンからげて逃げられて」作詞・作曲:玉木宏樹 歌:常田富士男 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございました。エンディングの歌は結構変わってるのですね。