• ベストアンサー

この先希望が持てません

mizlemonの回答

• mizlemon
回答No.3

こんにちは。 毎日死にたい思いが消えず、それをごまかすことも できないのは大変お辛いことだろうと思います。 拝見する限り、質問者様のは2つに大きく分けられるように感じます。 (1)死にたい気持ちばかり浮かぶ、人の思惑が怖い、視線が気になる (2)調理師になるつもりが無いのに調理の学校に通っている (2)に関しては、No1の回答者様の言われるとおり、 話し合ってみるのも一つの手です。 ただ、その時に「通うべきでしょう」と思っている 親御さんとの葛藤があるかもしれません。 それを解消するのは質問者様にしかできないので、 応援しています。 (1)に関しては、病気の症状だと思います。 病気は、完治するかどうかはともかく、 だいぶ楽に生活できる日が必ずやってきます。 今は想像もできないでしょうが、必ずやってきます。 それを考えると、「学校を辞める」 「調理師になる・ならない」といった重要な決断は、 普段の生活がだいぶ楽になってからしたほうがいいと いう考え方もできますね。 いずれにせよ、質問者様の混乱が少しでも治まり、 楽に生活ができる日が来ることをお祈りしております。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!! 早く病気が治ると良いのですが・・。