• 締切済み

プロ野球の通訳のベンチ入り人数

たしか規定では通約がベンチ入りできるのは1名(?)だったと思いますが ベンチ内に原語の違う2名の選手(スペイン語 北京語 韓国語等) が入る場合はそれぞれに1名の通約が付けることができるのでしょうか?つまり3名の原語がちがう外人がベンチ入りしたら3名の通約 がベンチ入りできるのでしょうか? 確か中日の「デラロサ・スペイン語」「李・韓国」にそれぞれ通約 が付いてインタビューに答えていたようですが、 プロ野球の通約の事情に詳しい方回答お願いします

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.1

確か、通訳に限って「必要と認められれば」2名はいけたんじゃなかったっけ? 3名でもいいのかまではわかりませんが・・・。

cobamax
質問者

お礼

ありがとうございました