• ベストアンサー

コーティング前の下地処理(脱脂)

ブリスでコーティングをしようと思っています。シュアラスターのスピリットを使って下地処理している所ですが普通のカーシャンプーで何度か洗車するだけで充分に脱脂できますか?脱脂をした方がムラにならずにコーティングが綺麗に出来る見たいですがスピリットはシリコンや油分が結構入っているみたいです。リンレイの水アカスポットクリーナーを前に使ったら水がペターっとなり親水になって脱脂されたのですが拭いた後が残り垂れた所がシミになってそれを取ってはの繰り返しで最終的にはスピリットで綺麗になりました。シリコンオフなどを使っても同じような気がしますが綺麗に脱脂するにはどうすれば上手できますか?シャンプーで充分に脱脂できてればいいのですが……

• 3669
  • お礼率34% (37/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

スピリット2回掛け後 空拭き3回とかで コーティングしちゃいますが カーシャンプーすればより良いでしょう しかし 隙間等からの水気が コーティングの邪魔になります(ブリスは濡れた状態でやるんでしたっけ) 十分乾燥させるには 時間が・・・ 水垢スポットクリーナー コンパウンド入りのスピリット見たいな物 スピリットと変わりないのでは?

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.2

キーワード「洗車 脱脂」でググれば20万件を超える結果が即座に出ましたけどね…。その中から、自分が「コレ!」という方法でやれば良いのではないでしょうか? 例えばここ。 >http://blog.aquawing.jp/?eid=36316