• ベストアンサー

コーティング失敗?

リンレイの超写像と言うコーティング剤を買って 今朝施工してみたのですが、途中でボンネットとか屋根が 日差しで熱くなってコーティング剤が焼きついたように シミみなってしまいました 出来れば、一度キレイにコーティングを落として やり直したいと思っているのですが 今日、カーシャンプーで洗ったけど上手く取れず その後、ボンネットだけリンレイ水あかスポットクリーナーで洗ってみましたが、やっぱり取れてくれません・・・ 水あか取りのようなコンパウンドの入った物を使うのは気が引けるのですが、何か良い方法があれば教えていただきたいです もちろん、他に方法が無ければ、コンパウンド入りのクリーナーを使うしかないのかなとも思いますが・・・ よろしくお願い致します。 PS.水滴のシミ(デポジット?)も少しあるので   あわせて取れれば最高なのですが・・ ※他のサイトでも聞いてみたのですが、回答が得られずここで再度お伺いしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknakano
回答No.2

シュアラスターのスピリットクリーナーがお勧めです。自分でコーティングする際の下地造りでいつも使用しています。研磨剤も含んでいないので安心です。イオンデポジットもキレイに除去できますよ。 これで駄目なら液体コンパウンドを使うしかないかもしれません。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「シュアラスターのスピリット」試してみたいと思います。 ところでこの商品は、普通の用品店で入手可能でしょうか? なんか希望の光が見えてきた気がします(TT) 買ってから2ヶ月 最初のコーティングで失敗したので ちょっと悲しかったです・・・

その他の回答 (2)

• taknakano
回答No.3

No.2の者です。 シュアラスター製品はカー用品店(オートバックスやイエローハット等)ならほぼ間違いなくあります。1本あるだけでほんと便利ですよ。

chibitakun
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日早速買ってきたいと思います^^

• san-ji
回答No.1

今日の天気(特に関東地方)はコーティング施工しちゃいけない天気でしたね(笑 ムラになった上からコーティング剤を再施工すればムラは取れると思いますよ。 逆にコンパウンド等は使わない方がいいかと思います。 朝方が夕暮れ時などがコーティング施工に適しています。 ウォータースポットに関してはコンパウンドで取れる軽度なモノから 業者もお手上げなほどの重度な状態まであります。 軽度なモノならコンパウンドやウォータースポットリムーバーなどで 除去できます。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「ムラの上から~~」 ですが、どうも、熱で焼きついてしまったようで 白くなってしまっているんですよ・・・ 夕方になってからコーティング剤を少し付けてやってみたのですが、ムラの部分はそのままに、更にコーティングされた感じで泣けてきました>< まさか、今日がこんなに暑くなるなんて・・・