• 締切済み

ファイル破損

ローカルディスク内のファイルが破損?していました。フォルダ、音楽ファイルなど文字化けし、開くことが出来ません。サイズが32KBとかになってますが、ローカルディスク内の容量は変わっていません。修復できますか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

コマンドプロンプトの画面から chkdsk d; /f とキーインした後、Enterキーを押してチェックをやって見ると回復するかも知れませんが、望み薄です。ダメモトでやって見て下さい。 なお、d; は不具合の起きたHDのドライブ名です。

Anasui0418
質問者

補足

試してみたんですが駄目でした。 データは諦めました。 破損の原因ってなんなんでしょうか?

• violet430
回答No.2

削除データの復元なら可能ですが、破損の修復は難しいです。 恐らく専門業者でも難しいのではないでしょうか。 バックアップデータから戻すのが基本です。バックアップがないのではどうしようもないですが。

Anasui0418
質問者

補足

バックアップは取っていませんでした。 データのことは諦めます HDの空き容量の表示のことですが データは消去したのに変わっていません。 開いてみるとちゃんと空き容量が増えています。 ちなみにIO-DATAの外付けHDです。 破損した原因が解らないのでこれから使わないほうがいいですか?

• Willyt
回答No.1

そのドライブのすべてのデータが読めないのでしょうか? それとも一部のファイルが読めないのでしょうか?

Anasui0418
質問者

補足

一部のファイルです。 アイコンが不明なアプリケーションに変わってます。