• ベストアンサー

大阪・京都の今の服装は?

明後日の11日から遠距離中の彼に会うために大阪・京都旅行に行きます。 今住んでいるところは相当寒いので すでに皆ストールをつけたりハイネックだったり ロングブーツを履いてたりします。 今週末の大阪・京都ではロングブーツはまだ早いでしょうか? 1日目→うすでのハイネックにシフォンワンピ 2日目→ロンT、スカート、ロングブーツ というような格好でいこうと思ってるのですが 暑いでしょうか?もしくはあの子暑そう、、、と思われるでしょうか? 大阪・京都在住の方おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

個人差はありますが、 私の場合(奈良市街地在住)は、 ・Tシャツに薄手の長袖。。日中だとちょっと暑い ・秋物のズボンと薄めの靴下。 ちなみに現在は窓をあけたまま、Tシャツ一枚です。 日によっては肌寒く、窓を閉める日もあります。 最近の質問にもありましたが、「半袖だと変でしょうか」 「おかしくないです。私もそうでした」なんて回答もけっこうありました。 まだまだ関西は暖かいですよ。

yk2_2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まだ半袖でいけるなんてさすが関西です。 ロングブーツはまだ早いようなので3週間くらい前に 自分が着てた服装に変更しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#74404
noname#74404
回答No.3

京都在住です。 いまの季節は秋ですけど、めちゃくちゃ暑いですよ!! 夜もそんなに冷えない気温ですし、まだまだ厚着をするような季節ではないですよ~。 けっこう秋のトレンドを取り入れている方もいらっしゃいますけど、 まだ夏で着るような格好をしている方もいらっしゃいます。 でも割合的には半々ぐらいです。 女性は冷え性な方が多いので少し羽織るやつがあれば、良い感じに過ごせると思いますよぉ~。

yk2_2008
質問者

お礼

う~ん、やっぱり京都は暑いですか!! すでに衣替えをしてしまったので困りましたが 調節できるような服装に変更することにします~ 楽しんできます、ありがとうございました!

  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.2

京都の週間天気予報です。↓ http://www.jma.go.jp/jp/week/333.html 昼間は暖かいですが、朝晩は冷えますよ。 長袖がないと寒くなると思います。 予定の格好で大丈夫だと思います。

yk2_2008
質問者

お礼

習慣天気予報情報ありがとうございます! ちょうど週末は少し気温が低いようで安心しました。 予定よりは少しうすでで行こうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

  • 服装について

    明日から1泊2日で大阪に行きます。 ワンピースにロングブーツもしくは、ショーパンにロングブーツを考えているのですが…未だ早いでしょうか? ショートブーツは持ってないので、パンプスかロングブーツの2択なんです。 ロングブーツと言っても膝下(子供用のため少し短め)です。 普段、ヒールを履かないのでパンプスだと靴ずれするかな?と思ってブーツにしようかなと。 色々と意見を頂けたらと思います!!

  • こういう服装は、なんというファッション名なんでしょうか?

    (1)ニットベストにシャツ(フリルとかついていないシンプルなもの)。 (2)ニットのアンサンブル(インナーはハイネック)にAラインロングスカート 何方か教えてください。よろしくお願いします。

  • この時期にブーツ

    1週間後、ライブに行くファッションを考えているのですが この時期にデニムのマイクロミニのスカートに グレーベージュのロングブーツ(ハイソックスで)は暑苦しいですか? 上はピンクの半袖シフォンブラウスの予定です。 ご意見お願いいたします。

  • ロングブーツは…

    初めまして! 今週の日曜日、デートで大阪へ行く際にロングブーツを履くか悩んでいます。 今の時期、ロングブーツを履いてもおかしくないでしょうか?? ブラックの牛革素材です。 ジーンズのブーツインスタイル。 トップスは、白のロンTかグレーの薄手ニットに軽い羽織りを持とうと思ってます。 お天気は曇りみたいなので、暑すぎることはないかな??と思うのですが……周りの方から見たら暑苦しいかな??と思ってしまいまして。。 気温も変動が激しく、 季節感が分からなくなってます。 ご意見お願い致します(>_<)

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • 2次会での服装どうしたらよいでしょう?

    今週末に2次会のみ参加します。20代女性です。 どうしても仕事が休めなかったので、仕事が終わってから行くつもりです。同僚は美容院に行ってそれなりにきれいな格好をしていったほうがいいというのですが・・・。 考えているのは・・・ (1)以前披露宴に着ていった黒のノースリーブワンピ(生地はサテンっぽい透け感のあるもの)・・・今の時期には寒いのではと心配。着替えが必要。 (2)カシュクールの長袖ワンピ(最近雑誌に載っているブーツが合うワンピ) ・・・カジュアルだけどきれいめにもできそう。 (3)黒のパンツスーツにリボンタイのシフォンブラウス ・・・ブラウスだけ揃えればいいので経済的に一番いい。 上記の3つで考えています。(1)、(3)のスーツ以外は調達しなければいけません。 美容院にも行ったほうがいいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いします。

  • 今の京都は寒いですか?

    今週の土日で京都へ旅行に行きます。 温暖な地方から行くため、京都がどのくらいの寒さなのか全くわかりませんので教えてください。 1日目は鞍馬、貴船方面へ。2日目は嵐山方面へ行きます。 どちらも山?なので寒いとは思うのですが。 足元が冷えるのでブーツを履いて行きますが、上着を、 かなり寒いようならダウンジャケットで、 そこそこの寒さなら普通のジャケットにしようか迷っています。(ダウンはかさばるのでもし暑くて脱いだ時に面倒くさい) 人それぞれかと思いますが、何か情報、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 それから、今の時期の嵐山のトロッコの混雑状況がわかりましたら教えてください。 (当日でも座席がとれるかどうか) 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    はじめまして。来週 友人の結婚式があるのですが、持っているワンピースより カラダが太ってしまい、先日試着したところ足がだいぶ太く見えるので どうにかならないかと考えて 黒の水玉柄ストッキングを購入したのですが、式に柄ものはまずいでしょうか? 因みに、ワンピースは肩紐の細い黒のシフォン地で ハイウエスト(胸下に結ぶタイプの大きなサテンリボンで)のスカート部分が3段のミニタイプのティアードワンピで、私が着ると膝上10cm弱くらいです。 私自身は髪がロングで149cmのぽっちゃり型体形です(肩幅が広く、柔道選手の体形みたいです)。 肩幅をうまく隠す方法と、足元の太さを少しでもごまかす方法があればアドバイスをお願いします! あと、真っ黒になってしまいそうなので 簡単に出来そうな メイク方法や小物使いなどもあれば教えて頂きたいです。 一人暮らしで新しい服を買う余裕が無いので、本気で困っています・・・。よろしくお願いします。

  • シフォンスカート

    この間、薄い黄色or茶色っぽいような シフォンスカートを購入しました。 膝が少し見える程度の長さです。 できればブーツと合わせたほうがいいのかなと思ったのですがブーツがないので(苦笑) 白いパンプスに合わせようと思っています。 シフォンスカートに素足でパンプスもどうかと思って ストッキングの生地の黒いハイソックスを一緒に購入したのですが、このあわせ方ってどうでしょうか。 膝辺りの肌が見えるのですが、タイツのほうがよいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

専門家に質問してみよう