• ベストアンサー

大阪・京都の今の服装は?

明後日の11日から遠距離中の彼に会うために大阪・京都旅行に行きます。 今住んでいるところは相当寒いので すでに皆ストールをつけたりハイネックだったり ロングブーツを履いてたりします。 今週末の大阪・京都ではロングブーツはまだ早いでしょうか? 1日目→うすでのハイネックにシフォンワンピ 2日目→ロンT、スカート、ロングブーツ というような格好でいこうと思ってるのですが 暑いでしょうか?もしくはあの子暑そう、、、と思われるでしょうか? 大阪・京都在住の方おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

個人差はありますが、 私の場合(奈良市街地在住)は、 ・Tシャツに薄手の長袖。。日中だとちょっと暑い ・秋物のズボンと薄めの靴下。 ちなみに現在は窓をあけたまま、Tシャツ一枚です。 日によっては肌寒く、窓を閉める日もあります。 最近の質問にもありましたが、「半袖だと変でしょうか」 「おかしくないです。私もそうでした」なんて回答もけっこうありました。 まだまだ関西は暖かいですよ。

yk2_2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まだ半袖でいけるなんてさすが関西です。 ロングブーツはまだ早いようなので3週間くらい前に 自分が着てた服装に変更しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#74404
noname#74404
回答No.3

京都在住です。 いまの季節は秋ですけど、めちゃくちゃ暑いですよ!! 夜もそんなに冷えない気温ですし、まだまだ厚着をするような季節ではないですよ~。 けっこう秋のトレンドを取り入れている方もいらっしゃいますけど、 まだ夏で着るような格好をしている方もいらっしゃいます。 でも割合的には半々ぐらいです。 女性は冷え性な方が多いので少し羽織るやつがあれば、良い感じに過ごせると思いますよぉ~。

yk2_2008
質問者

お礼

う~ん、やっぱり京都は暑いですか!! すでに衣替えをしてしまったので困りましたが 調節できるような服装に変更することにします~ 楽しんできます、ありがとうございました!

• 2411jp
回答No.2

京都の週間天気予報です。↓ http://www.jma.go.jp/jp/week/333.html 昼間は暖かいですが、朝晩は冷えますよ。 長袖がないと寒くなると思います。 予定の格好で大丈夫だと思います。

yk2_2008
質問者

お礼

習慣天気予報情報ありがとうございます! ちょうど週末は少し気温が低いようで安心しました。 予定よりは少しうすでで行こうと思います! ありがとうございました。