• 締切済み

私は高校生です。今、5つ年上の人に恋しています。

その人は21歳なのですが、その人ぐらいの年の人から見ると、私は恋愛の対象外でしょうか? その人は年の差を感じさせないくらいに私に接してくれるのですが、やっぱり恋愛対象になるかどうかは別の話になると思うんです。 でも、好きで好きでしょうがなくてどうしようもありません。 幼いころからの知り合いで、家族同士も仲がいいです。 その人は私のことを友達以上の存在かもしれないといってくれたのですが、それは妹のような存在とか家族のような存在といわれたような気がします。 今は大学のことや就職のことで恋愛はあまり考えていないとも言っていました。 同じくらいの年代の人はどう思いますか?

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

私は現在16歳の高(2)です。 前に付き合っていた男性は24歳でしたよ(^_^) 実に年の差8歳!!周りの友達はびっくりしてました(≧ω≦) 今もその彼のことは大×100好きですvV もっと言えば、友達(同い年)は30代の人と付き合ってた時もあったみたいですよ。 恋愛に年齢は関係ないです。 好きなもんは好きなんだから仕方ないじゃないですか! 頑張ってくださいね(*≧m≦*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na7o7ya77
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

私は17の時21の人と付き合ってましたよ。 歳とかあんまり関係ない。 でも将来とか考えるのは少し壁あり。

ak3damara
質問者

お礼

年の差は気にしないことにします! 今は私のほうを向いてくれるのを気長に待ってみようかと思います。 皆さんありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のの知り合の21才の子は、35才の人と付き合っていますよ。恋愛には年齢差は関係ないと思うので自分の気持ちに素直になっていいと思いますよ。ちなみに私は年齢は全然気にしません。まあ結局、人それぞれだと思いますよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

今の時点での年の差は結構大きいんじゃない? 貴方が21になって、相手が26ならまた別だと思うよ。 プラスして今恋愛を考えていないという時って、周りがどう動いても難しいんだよね。本人の中で自発的に恋愛をしたいと思わないとさ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上に恋

    16歳の女です。宜しくお願いします。 あるきっかけで知り合った20歳の大学生を好きになってしまいました。 彼は人を助ける仕事を目指していて、その一途な夢や、同年代にはない頼もしい性格が魅力的で、最近恋だという事に気が付きました(>_<) メールのやりとりは頻繁にしているのですが、家庭教師のバイトもやっていると言う事で、なかなか会うことが出来ません・・・。 勉強見てやるとか、映画の趣味が同じなので、一緒に映画を見に行こう、とかは言ってきてはくれるのですが、でも今受験シーズンなのでどれも叶わぬ夢です(;_:) ちょっと前まではメールをしているだけでも十分だったのに、今は会いたくて堪りません・・・。 20歳あたりの男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱり16歳は恋愛対象にはなりませんか? とても優しくて面倒は見てくれるのですが、如何しても妹の様にしか見られていない気がして・・・。 家庭教師では高校生の子も教えているという事で、そういう対象にはならないかも・・・と思うと、とても悲しいです。 あと、忙しい人を誘うにはどうすれば良いですか? 迷惑かもしれないと思って、電話もなかなかかけられないです・・・(>_<) 勿論、経験のある女性の方のお話も聞きたいです! お願いしますm(__)m

  • 年上の男性に恋しました。恋愛対象になるでしょうか?

    はじめまして。 私は25歳の女です。 同じ会社に務める12歳年上の男性(Aさんとします)を好きになり、どうしたらいいのか悩んでいます。 【Aさん】 37歳、独身。 会社の商品を作る職人さんで、基本的に優しいのですが、細かいズレも許せない職人肌です。 自分が雑な性格な事もあり、Aさんのひとつひとつの丁寧な仕事を見て憧れたところから興味がわき、好きになりました。 会社が小さい事もあり、Aさんのお手伝い(雑用)をする事も多く、よく話します。(趣味の話とか、家族の話とか、今日あった事など) よく笑ってくれるのですが、誰に対してもという感じではあります。 質問は二つです。 (1)年の差が12歳差あっても恋愛対象になるのか。 25にもなって・・・と自分でも思うのですが、どうやら子供にみられているかもしれないという事。 もしくは妹のような? 今はそれでもいいのですが、ただ、努力次第で恋愛対象になるのかが知りたいのです。 年の差カップルは最近多い事は知っています。 が、実際のところ抵抗があるのではないでしょうか? 回答者様が男性でしたら、心境を詳しく教えて貰えれば、と思います。 (2)女の方が背が高いのは気になりますか? 私が163cm程度で、相手が2cm程低いです。 もっと私が低かったら・・・と思うのですが、どうにもならない事ですし。 正直、私自身が、自分より背の高い男性が理想だったので、余計気にしてしまいます。 (3)アプローチの仕方を教えて下さい。 Aさんはあまり色恋多い方ではなく、むしろ枯れてしまってるのでは・・・と思う程。 アプローチをかけて、もしウザがられてしまったら・・・と思うと、動くこともできません。 そういう場合、どういう風に仲を深めたらいいでしょうか。 以上です。 不躾な言葉がありましたらすみません。 できれば、Aさんと同年代の男性の方のご意見を聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 13歳年上の男性に片思いしています

    私は18歳女で、この春大学生になりました。 私には好きな人がいます。 相手は13歳年上の男性です。 出会いは私がまだ小学校高学年の時で、彼は私の兄の家庭教師をしていました。 私が自分の気持ちに気がついたのは高校1年の半ば頃でした。 しかし、私が高校2年に上がるころ、兄が家庭教師をやめたので、 彼とも疎遠になってしまいました。 もう彼と会う機会はないだろうと思い、 あきらめよう、大学に入って新しい恋を探そう、と思っていたのですが、 この4月に入って彼から連絡があり、 先日家族みんなで彼と食事をしました。 連絡をもらっただけでもすごくうれしくて、食事をしたときもすごく楽しくてドキドキして、 「ああ、私はやっぱりこの人が好きだなぁ」と実感しました。 またつながった縁ですし、この想いをあきらめるのはいやです。 でも、彼は私を小学生の頃から知っているし、13も年の差がありますし、 女性としてみてもらえてないような気がします。 よくて、『妹』だと思います。 30歳くらいの男性にとって、18歳の女ってやっぱりガキですか? 恋愛対象にはなりませんか? 彼に少しでも女性として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 特に30歳以上の男性の方にお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 6歳年上の女性に恋をしています・・・

    6歳年上の女性に恋をしているのですが・・・彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか。 僕は20歳です。彼女とは小さい頃から知り合いだったのですが、ほとんど話したことはなく9カ月ほど前から急に仲良くなり 一度は付き合うことになったのですが、1カ月で別れてしまいました。彼女には僕の性格は好きだけど、今のところ恋愛対象としては?だからやっぱり付き合うことはできないと言われました。 しかし縁を切ることができず、それからもデートを重ねる日々です。彼女はどちらかというとお姫様キャラでかつ僕自身精神的に幼いこともあり、デート中はほとんど弟と姉みたいな関係です。僕は彼女のことが心から好きでもう一度付き合いたいと思うのですが、実際は本当に仲のいい兄弟みたいな感じです。 彼女は本当にしっかりした人で僕が精神的にもつらいことがあってもいつも相談に乗って励ましてくれます。いつも面倒をみてくれる彼女には本当に感謝しているのですが、僕は彼女に恋愛感情があり、ますます好きになるのですが付き合うことができずでもデートはしてくれるという関係です。この先、彼女が僕に対して恋愛感情を持ち、もう一度恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

  • 歳年上彼女もちの人に片思い・・・どうすればいい?

    はじめまして。私は現在高校1年の女です。 そしてバイト先の3つ上の先輩に片思い中です。 その人には彼女がいます。その彼女もつい半年前までは同じ職場で働いていて、私にいろいろと教えてくださったとても優しい方です。 私が先輩を好きになったのは去年の8月ごろです。 当時私が付き合っていた人に二股をされて、相談にのってもらっていました。初めのころは年上で頼れる相談相手としか思っていませんでした。けどそのことをきっかけに、とても仲がよくなって、バイト先でもよく話すようになったり、周りにも「仲いいね」といわれるようになりました。 でもそのころ私は彼女の存在をしりませんでした。 ある時偶然先輩と彼女さんが一緒にいるところをみてしまい、聞いてみたとこと「付き合ってるよ?」と普通ににいわれました。 すごいお似合いのカップルだから、自分には無理だと思い、そのときはあきらめようと思い、告白してきた同級生と付き合ってしまいました。 けど、やっぱり先輩が好きで約一ヶ月で破局。 そして今に至ります。 先輩とはよくしゃべるし、すごいかわいがってくれます。 多分先輩にとって私は妹のようなものだと思います。 けれど最近、毎回つづかなかったメールも1日2通ほどのペースですが、毎日返してくれるようになりました。 先輩とは考え方とかがすごい似ていて、とても話が合います。 最近先輩は今平日は1日中学校、休日は1日中バイトで遊ぶ暇がないといっているし、彼女と今現在続いているのか謎です。 一回なんとなく彼女のことを話にだしたのですが、流されてしまいました・・・(苦笑 私はこれからどうすればいいと思いますか? やっぱり彼女がいるからあきらめたほうがいいでしょうか? っとゆうかどうすれば今彼女とまだ続いているかわかると思いますか? 妹的存在から恋愛対象になるのは難しいですか?(とゆうかそもそも3つ下ってどうですか?汗) 質問が多くなってしまってすみません! どれかひとつでもいいので答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • 2歳年上の女性に恋しました

    僕は高専3年(18)、相手は高専5年(20)です。 アドレスは知っていて誕生日に一回おめでとうメールをしました。すれ違ったら挨拶はします。 しかし、どうアタックしていいかわかりません。卒業したら就職するようです。 大学や普通高校と微妙に違ったこの境遇では2歳年下って恋愛対象になるんでしょうか?アドバイスお願いします m(__)m

  • 年上への恋

    大学生男子です。 個別指導塾でバイトしてます。 それで、去年入ったばかりの自分に、とても親切な先輩がいます。 ひとつ年上の女性です。 はじめはただ「面倒見がいい人だなぁ~」としか思ってなかったのですが、前からどうも気になってます。惹かれます。 でも、恋愛対象としていいか疑問なんです。 それは、バイト先の雰囲気がとても良いので、それを崩してしまうかも…と思うからです。 職種上、何かあっても退職はしにくいものがあります。 しかも、彼女はリーダー的存在。。 かなり考えてます。。 経験のある方、同じ職種の方、お願いします!

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 年上の男性に恋をしています

    私は高校3年生で、学校行事があるたびにいらっしゃる30代のカメラマンさんに恋をしています。 どうにかして今以上の仲になりたいのですが、どうしていったら恋愛対象としてみてもらえるようになれるのでしょうか。 また、30代の男性がいたら、女子高校生を恋愛対象にみれるか教えていただいたら幸いです。