• 締切済み

イプサムへのフォグランプ取り付けについて

9年式のSXM10G前期タイプに乗っています。純正品のフォグランプを取り付けたいのですが,後期用のフォグランプをそのまま取り付けることは可能ですか。また,配線やスイッチの取り付け方に付いてご存知の方は教えていけませんでしょか。

みんなの回答

回答No.2

車種の情報は分かりませんが…スペースがあって、加工をすれば何でも付けれます! 前期と後期があって、形状が似てるんであればちょっと削ったりとかすればオーケーとか。 配線とかはリレーを使えば良いので、どうにでも、考え方次第で簡単ですよ!

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

はじめまして 私も同じくイプサムオーナーです。 こちらのサイトを熟読されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.1936.net/ipsum.php

関連するQ&A

  • ウィッシュにフォグランプを取付たいのですが、配線について教えてください。

    後期Xグレードのウィッシュに、純正フォグランプを取付けたいのですが、スイッチの配線はどこにつないだらよいのでしょうか? フォグランプへの配線は、もともとなされているようなので、スイッチも、運転席近くまで配線されているのでしょうか? ウインカーレバーには、フォグスイッチがないので、ドアミラースイッチの横(めくら蓋)に、外品のスイッチを取り付けるつもりです。 ご存知の方がいらっしゃれば、わかりやすく教えていただけないでしょうか。

  • フォグランプの取り付けについて

    はじめまして。 友人が平成10年式のワゴンRに乗っています。 そのワゴンRには純正でフォグランプが付いているのですが、後付けでもう一対フォグランプを付けたい、との事です。 他の質問を見て、フォグランプの2対以上の同時点灯は車検に通らない、というのを知ったのですが… ヘッドランプと後付けのフォグランプを連動させ(ヘッドランプの配線に割り込ませる)、ライトを点灯させている間は純正のフォグランプをOFFの状態にしておけば(純正フォグランプのスイッチが車内にあり、自由にON、OFFが切り替えられるようです)、2対以上の同時点灯にはならないのでは?と素人判断をしてみたのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォグランプ

    現在フォグランプがついていないので新しくつけようかと思います。フォグランプのスイッチが元々ないため純正のフォグランプスイッチ付きのライトのスイッチを買おうかと思います。そこでなんですが買った部品に交換する際に配線はそのままで大丈夫なんでしょうか?新しくフォグランプと繋ぐ線が必要なのでしょうか?またその線はどんなものがよろしいのでしょうか?無知ですいませんが宜しくお願いします。

  • アルテッツァ フォグランプの取り付け方??

    トヨタ アルテッツァ 10年式GXE AS200に乗っています。 純正フォグランプを純正バンパーに新たに取り付けたいのですが(今はフォグランプはついていません)、 1.平成10年式前期型の車体に、後期型のフォグは問題なく取り付けられますか?あるいは形状が異なるのでしょうか。 2.交換の仕方がわかりません。バンパーを外すと思いますが、どこから外したらいいのか、どこをどのようにさわるのかよくわかりません。また、工具類はどういったものが必要でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 社外フォグランプ

    後期型の100系ハイエースに乗っているのですが フロントを最終型にしたのですが その際に配線加工したみたいで純正のフォグランプの配線がなくなってしまったので現在フォグランプがありません… なので社外フォグをつけたいのですが スモールランプ連動でもスイッチをつけてでも どちらでも良いので とにかくフォグランプをつけたいのですが どうゆうふうにやればいいのでしょうか? 現在 配線はなにもないですが200系ハイエースのフォグランプは一応あります。 申し訳ありませんが 色々アドバイスをお願いします

  • ソアラのフォグランプについて

    平成3年式ソアラ、UZZ31に乗っています。純正ではフォグランプの設定がなく、バンパー左右にコーナリングランプがあるのみです。モデルチェンジした、中期・後期には、前期のコーナリングランプの場所がフォグランプになっているのですが、私が乗っている前期ソアラのコーナリングランプを、フォグに仕様変更することは出来ないでしょうか。もし出来るとすれば、用意するパーツや具体的な手順を教えて下さい。

  • フォグランプについて?

    宜しくお願いします。 セレナの9年式(KBC23)に乗っています。 フォグランプをライトかスモールを点灯した時に点けるように したいのですが、フォグランプのスイッチが別電源になっている為に いちいちフォグランプのスイッチを入れないとできません。 ライトを消すと、フォグランプの消し忘れブザーが鳴り面度くさいのです。 配線をスモールに接続すれば良いのでしょうが、どの配線に接続すればいいのか解りません。経験のある方や詳しい方のご意見を伝授してください。

  • 17年式 いすず エルフ フォグランプの配線

    17年式 いすず エルフ フォグランプの配線 17年式 いすず エルフ フォグランプの配線についてお聞きします。 当方のエルフにはフォグランプが付いていないタイプですが、エルフにはフォグランプ付きのモデルがあります。 この度、当方のエルフのバンパーを交換しようと思っていますが、どうせならフォグランプ付きのバンパーにしようと思っております。 この場合、フォグ無しモデルでも車体に配線はあるのでしょうか? スイッチも純正部品で付けようと思っていますので、配線があればほぼポン付けでいけそうに思うのですが! 詳しい方、教えて下さい!

  • フォグランプの電源をとる場所

    家族のために手に入れた車両にフォグランプを増設しようと思っています。 メーカーオプションでフォグランプが付くタイプの車種なのですが、 わたしの車両は前期型なのでフォグランプは付いていません。 そこで後期型の純正フォグを手に入れました。 バンパーそばまで電源ハーネスが来ているかと思い調べましたが、 オプションで設定されたのが95年からなので、94年登録の私の車にはありませんでした。 そこで順当に行けば、 室内にスイッチをつけて電源はイルミネーション連動のどこかから(ヒューズボックス内)とる。 フォグランプ側はリレーとヒューズををかませてバッテリーから電源を取り結線、となるのですが、 それ以外の方法を思いつきました。 こんなことが可能かどうか教えてください。 リレーもスイッチも使わない方法です。 (1)スモールランプの配線から直接電源(+)を取り出し、結線。アースする。 (2)ロービーム側の配線から直接電源(+)を取り出し、結線。アースする。 (1)の場合は合計40Wとなります。 (2)の場合は合計115Wとなります。(現在ロービームはハイワッテージのH4バルブで、ロー側は80Wです。) 純正のフォグランプ35Wを割り込ませてもノーマルの配線は大丈夫でしょうか? 車両は94年式の初代ワゴンRです。 室内のヒューズを見ると、 ヘッドライト右 15A ヘッドライト左 15A フォグランプ 15A (付いていないのに、、、) となっていて、スモール/ロービーム/ハイビームという風には分かれていません。 素人考えでは15A→180Wくらいまでは大丈夫なのかなと安易に考えています。 フォグはライトに連動して常時点灯で構いません。 ですからスイッチは必要ないかな、、、と思い簡単な方法を考えました。 どうも電気関係は経験がものを言うようで、、、、。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 社外フォグランプ取り付け

    社外フォグランプを取り付けたいのですが 純正フォグの配線はありません… どう純正フォグを取り付ければいいのですか? スモールランプ連動でフォグランプ取り付けは可能なのでしょうか? アドバイスをお願いします。