• ベストアンサー

サッポロクラシックに似たビールを飲みたい!

私は東京在住ですが、サッポロクラシックが大好きで毎月箱で買っています しかし、やはり郵送料が大変高いです そこで東京でも購入可能な似た味のビールがあったら教えてください パッケージにはドイツの伝統製法とあったので、似ているものがある気がするのですが、いかがでしょうか!?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82794
回答No.2

サッポロクラシックと同じ製法(高温短時間仕込)を採用しているメジャーなビールを調べたら、 「アサヒ プライムタイム」が似ていました。 ↓ http://www.asahibeer.co.jp/news/2006/0508.html 原材料は両者ともアロマホップということなので、 恐らく味も似ているかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.sakezake.com/gentei/ ↑ ここの酒屋さんですと、毎月1日(ついたち)の注文に限り サッポロクラシックの郵送料が無料みたいですね。

tanaka444
質問者

お礼

なんと! 似たものじゃなくて、そのものが飲めるなんて! ありがとうございます。月1でチェックしてみます。 とはいえ、引き続き限定販売でない似た味の情報をお願いします。