• ベストアンサー

CDROM等を自動に読み込んでくれません・・・

PCにあまり詳しくないため質問させていただきます 前までは自動で読み込んでくれていたのですが、CDROMを入れても何故か自動では読み込んでくれなくなってしまいました それと関係あるのか分かりませんが、マイコンピュータを開いたときに前までは左上にハードディスク?とかいったローカルディスクC・Dの総称が書いてあった気がするのですが、今では書いてありません・・・ また、マイコンピュータに表示されているローカルディスクC・DとCDドライブとドキュメントが、My pictureなどに保存されているファイルの様に並んでいます 前までは区別されていたはずなのですが・・・ 文章も拙く申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

自動再生の件はこちらをチェック http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003164 マイコンピュータの件はこちらをチェック http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050214A/

nyoriken
質問者

お礼

回答ありがとうございます 図がついていてとても分かりやすかったです ただ、CDROMについては、自動再生ではなく、入れても動作選択画面が出てこないのです。 教えて下さったページに書いてあったように、毎回動作を選択するにチェックをつけたのですが何故か表示されません もし原因などが分かるようでしたら教えて下さい よろしくお願いします

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

こちらの情報もチェックして下さい http://support.microsoft.com/kb/330135/ja

nyoriken
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません リンクを貼って下さったページを見てみたのですが、指示通りに進めても状況は改善されませんでした・・・ パソコンに対応してるかどうかというのも、元々は出来ていたわけですし、うちはノートパソコンなので多分対応はしていると思うんです なので、ちょっと手の打ち様が無いのかな・・・って思います あくまで素人考えですがね(苦笑 一応、あと一週間ほど締め切りはしないので、なにか解決策がありそうだったら教えていただけると嬉しいです いままで有難うございました

• violet430
回答No.4

>DVD-RAMドライバー これはパナソニックのドライバーでしょうか? だとしたらそういう設定は無いはずです。 他社のものでしたら私には分かりません。 あと、かなり多くのDVDライティングソフトが入っていますね。 念のために各ソフトでの設定を見直されると良いです。 思い切って削除してみるのも良いと思います。

• violet430
回答No.3

>ただ、CDROMについては、自動再生ではなく、入れても動作選択画面が出てこないのです。 ライティングソフトなど常駐ソフトが原因で自動再生が無効になっている可能性があります。 最近追加やアップデートしたソフトは無いですか?

nyoriken
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとよくわかりませんね・・・一応家族共用なので Adobe Flash Player ActiveX" Adobe Reader 9 - Japanese" Agere Systems HDA Modem" ALPS Touch Pad Driver" Apple Mobile Device Support" Apple Software Update" Atheros クライアント インストール プログラム" AutoUpdate" AzbyClubツールバー" BitComet 1.02" BJ F850 (BJRSTR)" BUFFALO AirStation設定ツール" BUFFALO クライアントマネージャ3" Cabos" Craving Explorer Version 0.20.3" DAEMON Tools" DeepBurner v1.8.0.224" DVD Decrypter (Remove Only)" DVD Shrink 3.2" DVD-MovieAlbumSE 4.1" DVD-RAMドライバー" FiberBit接続ツール" Finger Flower" Fingerprint Sensor Minimum Install" FM かんたんバックアップ" FMVオンラインユーザー登録" FMVスクリーンセーバー" FMVランチャー" Fujitsu Display Manager" FUJITSU 音声合成" getPlus(R)_ocx" Google Toolbar for Internet Explorer" Google アップデータ" Handbrake 0.9.2" HijackThis 2.0.2" Hoppysoft QTConverter 1.3.0" Hot!Update" IndicatorUtility" Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver" InterVideo WinDVD" iTunes" J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11" J2SE Runtime Environment 5.0 Update 7" Japanese Fonts Support For Adobe Reader 8" Java(TM) 6 Update 5" Java(TM) 6 Update 6" JWord プラグイン" Kaspersky Online Scanner" Lhaplus" Lhaz" Macromedia Shockwave Player" Marvell Miniport Driver" ちょっと多いので分けますね

nyoriken
質問者

補足

お礼の続きを補足で失礼します MotionDV STUDIO 5.9 FUJITSU" Mr.WLANner" MyMedia" MyMedia Server Tool" NeffyManSp" O2Micro Flash Memory Card Windows Driver" OmniPass" OpenMG Limited Patch 4.0-04-08-02-01" OpenMG Secure Module 4.0.00" PC乗換ガイド" Plugfree NETWORK " PowerUtility - スケジュール機能" PowerUtility - リモート管理機能" QuickTime" RealPlayer" Realtek High Definition Audio Driver" Roxio Easy Media Creator" Skype(TM) 3.8" SonicStage " SoundEngine Free" SscMA3" SUPER ゥ Version 2007.bld.23 (July 4, 2007)" Visual J# .NET Redistributable 1.1- Japanese Language Pack" Visual J# .NET Redistributable Package" WebFldrs XP" Windows Imaging Component" Windows Internet Explorer 7" Windows Live installer" Windows Live Messenger" Windows Live サインイン アシスタント" Windows Media Format 11 runtime" Windows Media Player 11" Windows ドライバ パッケージ - Matsushita Electric Industrial (meidvdr) Media 09/12/2005 1.03.1116.2600" WinRAR アーカイバ" @FTP" @メニュー" @映像館" みんなでTV電話スタータ" ゆったり設定2" アップデートナビ" ウイルスバスター2008" ネクソンウェブゲーム" パソコン準備ばっちりガイド" ファイルバンク アップダウンマネージャ" ファミリー花札・百人一首2" プロアトラスSV2" ワンタッチボタン設定" 画面で見るマニュアルアップデートパック" 東方緋想天 Ver1.02" 筆ぐるめ Ver.13" 筆まめ Ver.15 ベーシック" 筆王" 百年プリント@コニカミノルタ注文用ソフトウェア" 富士通サービスアシスタント(マニュアル&サポート)" 富士通拡張機能ユーティリティ" 壁紙かんたん模様替え" 麻雀悠遊 1.08" お時間があるようでしたら何か問題のありそうなものが無いかチェックしていただけないでしょうか? 何から何までまかせっきりで申し訳ありません よろしくお願いします

• pro_
回答No.1

-CDROMの自動再生について- マイコンピュータをクリック CDROMを右クリック プロパティをクリック 自動再生タブをクリック 動作にチェック 実行する動作を選択で再生を選択 適用ボタンを押す OKボタンを押す -マイコンピュータの表示変更について- マイコンピュータをクリック 一番上の表示(V)をクリック 並べて表示(S)を選択 わかりにくいかもしれませんが ゆっくりやってみてください

nyoriken
質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげでマイコンピュータの表示は直りました ただ、私の書き方が悪かったのでしょうが、CDROMは自動再生されないのではなく、入れても動作選択の画面が表示されないのです 動作を毎回選択するにはチェックをつけてあったのですが何故なのでしょうか・・・? 何度も申し訳ないのですがわかるようでしたら教えて下さい お願いします