マイコンピュータで表示されるファイル名が消えてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • マイコンピュータで表示されるファイル名が頻繁に消える問題について、システムの復元ではなく効率的に元の状態に戻す方法を教えてください。原因も教えていただけるとありがたいです。
  • マイコンピュータで表示されるファイル名が消える問題への解決方法をご教示ください。システムの復元ではなく、より効率的かつ確実に元の状態に戻す方法を知りたいです。また、なぜそのような問題が発生するのかも教えてください。
  • マイコンピュータで表示されるファイル名が消える問題について、システムの復元ではなくもっと効率的に元の状態に戻す方法を教えてください。また、なぜそのような問題が起こるのかも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイ コンピュータの表示

マイコンピュータで普通 「このコンピュータに保管されているファイル」 「ハードディスクドライブ」 「リムーバブル記憶域があるデバイス」 とかいてある下にドライブ名とかがありますよね? ところが、頻繁にこれらの文字が消えて普通のフォルダと同じように なってしまうことがあります。 そのたびにシステムの復元を使用して戻しているので、 もっと効率よくもとの状態に戻す方法、またそのようにならないようにする方法を教えてください。(原因がわかるかたもお願いします。) |マイ コンピュータの問題のない表示========================== | |このコンピュータに保管されているファイル |---------------------------------------------- |共有ドキュメント     「User名」のドキュメント | |ハードディスクドライブ |---------------------------------------------- |ローカル ディスク(C:)  ローカル ディスク(D:) | |リムーバブル記憶域があるデバイス |---------------------------------------------- |3.5インチ FD(A:)     DVD/CDドライブ(E:) |DVD-RAMドライブ(F:) トラブル時の表示=================================== 共有ドキュメント     「User名」のドキュメント ローカル ディスク(C:)  ローカル ディスク(D:) 3.5インチ FD(A:)     DVD/CDドライブ(E:) DVD-RAMドライブ(F:) (少し返信に時間がかかりますがおねがいします。)

• x20a
  • お礼率41% (7/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-999
回答No.1

症状がチョットはっきりしないので自信がないですが マイコンピュータを開いて、右クリックから アイコンの整列→グループで表示 これにチェック入れてみてください。 たぶんこのことだと思われます。

x20a
質問者

お礼

ありがとうございます。 グループで表示を使うと以前、「A、B、C」となっていましたが 「種類」も選択することで元に戻りました。