• 締切済み

個人輸入で副業したい

海外の子供服を個人輸入して、オークションに出品したり、ネットショップを設立して副収入程度にやりたいとおもってるんですが、英語がわからないので、輸入代行を利用するしかない状況なのですが、実際商品代以外にどれ位かかるものなのか、良くわかりません。どなたかアドバイスをおねがいします。

みんなの回答

noname#68502
noname#68502
回答No.7

こんにちは 前バイトしてたのがそういう輸入品のところだったんですが纏めると 個人輸入での販売はいけない これをクリアすることで小口輸入自体は問題ないです。 品物 運賃 保険 値段によって消費税 ものによって関税がかかります。 英語がわからいので、というのは厳しいです。 買うのは平気ですけど、もし商品に不具合があったりしたらどうするのでしょうか? 返品するための送料とか交渉とか英語が出来ないとつらく無いですか? オークションとかのお客さんってすぐ返品してって言うじゃないですか。 あとリコール商品がすぐに耳に入らない。 確か北欧だったと思うのですが中国産の服から有害物質がでてとかニュースでやってますよね。 そういうのが耳に入りにくいし何かあったときに怖いです。 英語がわからないとそういうのも耳に入りにくいし日本でニュースをやったときは遅いじゃないですか。 購入者より早く連絡してケアするのが店の基本ですから。 それと並行輸入は刑事事件上違法じゃないですけど民事上で裁判ってあります。 それにデメリットってあります。 例えば有名ブランド品の○○○とか平行輸入の商品はアフターケアお断わりと言われます。 ケアのないものならいいんですけどね。 私が前のバイトしてた会社は今は規模を小さくしています。 みんなネットで自分で注文できるのでわざわざ買わないからっていうのが理由だと思います。 一昔ならともかく今はよっぽど人より秀でた特権がなとご商売にしにくいと思います。 あとはズバぬけたセンスとかでしょうか。 色々クリアして頑張ってくださいね。

• usijima
回答No.6

輸入自体は英語なんてわからなくたっていくらでもできます。英語なんてわかりませんが輸入しまくりです。 ただ個人輸入したものを商用には使えません。オークションに出品したり、ネットショップを設立したりして販売することは、小口輸入になります。税率などいろいろ小口輸入とは違いがありますが、そんなに難しいものでもありません。 月100くらいなら余裕で行きますね。僕はなん商材か扱ってますが、ネットで月200くらいの売り上げありますよ。副業としちゃまずまずです。皆さんどれくらいの売り上げを想定してものをいっているのか知りませんけど大げさに考えすぎですね。 ライセンスとか言いますけど並行輸入は違法でもなんでもないですよ。それに海外のショップでフツウに買えるものがなぜあなたをとうして買わなきゃいけないんだといってる方もいますが、本気で言ってるんでしょうか・・? ちょっと前まではかいがいのAMAZONで注文してにほんのAMAZONで数倍の値で飛ぶように売れてたんですよ・・商才ないのはどっちだか・・

• mackid
回答No.5

失礼ながら考え方が間違っています。 誰でも日本から注文できる海外の通販なら誰もあなたのネットショップは利用しません。ということは、直接注文するより安く買えるか、日本からは直接注文ができないという場合に限って利用するわけです。 とすると、あなたは普通に買うよりも安く仕入れられたり、海外に拠点を持っていて注文できるというメリットを持っている必要があります。つまり個人輸入で成り立つ副業というのは、あなたが輸入代行をすることなのであり、他の輸入代行など使っていたら絶対に儲かりませんよ。

• nishikasai
回答No.4

ブラジル製品を個人輸入して販売している者です。 わたしの場合、 ブラジル語がわかる。 ブラジルに製品を送ってくれるパートナーがいる。 という、他の人にない強みがあります。 個人輸入はそのように一般の人に比べてなにか良い条件がないと商売になりません。あなたの場合でしたらせめて商売の英文を自分で書けるようになるとか、なんらかのつてで海外にパートナーをゲットするとかそういうものがないとビジネスになりません。パートナーが現地の商品を良く知っている日本人なら日本語でいいよね。

noname#208884
noname#208884
回答No.3

>海外の子供服を個人輸入して、オークションに出品したり、ネットショップを設立して副収入程度にやりたいとおもってるんですが、 よくそういう質問あるんですけど、個人輸入で輸入したものは関税や税率が違うので商売してはいけないのです。 このサイトでもよくある質問でそういう回答多いです。 まずそこから間違っています。 >英語がわからないので、輸入代行を利用するしかない状況なのですが、 実際商品代以外にどれ位かかるものなのか、良くわかりません。どなたかアドバイスをおねがいします。 個人輸入ではなく、商業輸入としてお話しますが 輸入代行会社の手数料は商品価格の20-30%です。 そこに関税(洋服は高い 15-20%)と税(商品+送料+保険代)を考えて売り上げがでますか? 無謀です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3784275.html ここに勝手に個人輸入で売ると日本国内の代理店にライセンス違反で訴えられるそうですよ。 さらに個人所得の脱税も加算されますよ。 それでも商売になさいますか? 貴女には商才がありません。 何故海外から輸入して売ろうと思う人が英語もできない、基本もわかってないのに何故したいのかわかりません。 損をします、失敗します、と自分で仰っているのと同じだと思います。 パートでもでて働いたほうが貴女のためです。

• memphis
回答No.2

商品代金以外に送料、関税、消費税がかかります。 輸入代行に頼る以前に仕入先はあるのですか? 一般と同じ価格で手に入れているようなら、まず儲けはないです。

• hiko3323
回答No.1

代行さんにお願いしてては、商売にならないと思いますよ、 そのメンドクサクテ、リスクのある部分を自分でやるから、商売として成り立つんじゃないですか?