• 締切済み

個人輸入ビジネス

個人輸入のビジネスをネットを使い、始めたいと思っています。 今も輸入ではないですがネットオークションで転売等を行い少し稼いだりしています。 ネットショップ等の知識も持っています。 これらの知識を利用して個人輸入で稼ぎたいです。 そこで質問なのですが、 少しでも利益を多くするため個人輸入代行業者は通さず直接仕入れたいのです。しかし、私は英語は堪能ではありません。英語ができないのに代行を通さず輸入するのは無謀でしょうか? また、漠然とした質問なのですが、何を売れば利益になるのでしょうか? 今は副業的に個人輸入をして、将来的には本業にできるくらいの稼ぎが欲しいです。 ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私も個人で輸入ビジネスを行っています。 いろんな不安があるようですが、自分ひとりで全て調べてやろうと思うと、 かなり時間もかかると思いますし、解決できない部分も出てくるのではと思います。 ちなみに私は、輸入ビジネス協会の講座を受講して、 今では輸入ビジネスをメインの収入源としています。 ネットショップの知識があるのであれば、問題なく出来ると思いますので、 きちんと学ぶのも一つの方法だと思います。 ご参考までに、URLも載せておきます。 http://xn--yckc3dwa3082bgs3e.mal0.net

参考URL:
http://xn--yckc3dwa3082bgs3e.mal0.net
  • K66_FUK
回答No.1

円の相場でガタガタになる世界だから、やめとけ。 日本企業やどっかのずうずうしい国とか、騒いでいるでしょ? ちょっと円高であっというまに赤字 ちょっと円安で黒字 傾くのもはやい。 やめとけ。

HEARTS2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 円相場というものも考慮しなくてはいけないですよね、すっかり忘れてました。 アドバイスありがとうございます!