• 締切済み

【LinkStation】LS-LGLの頻発する接続不良

毎度お世話になります。 BuffaloのLinkStation【LS-L320GL】を使用しており、こいつが時々アクセス不良を起こします。 こうなると電源ボタンではシャットダウンできなくなり、電源コードを引っこ抜きます。再起動すると、EMモードに入っており、ファームウェアアップデートを実行すると、元に戻ります。 この症状が1ヶ月ほど前から、1週間に1回、3日に1回、今日ついに1日に2回発生しました。 購入から1年弱が経過した時点ですが、続きに続き、もうご臨終間近、ということでしょうか。一応中身まるまるバックアップをとっていますが。ちなみにUPSには接続していません。 これについてのご意見、アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

最新のファームウェアを入れて、設定を工場出荷時に初期化しても改善しないのなら、本体の不具合だと思います。一ヶ月前くらいなら、落雷の影響があったのかもしれませんね。

Meuniere
質問者

お礼

ああー・・・確かに落雷がありました。というか建物が、この付近では一番背が高いので周辺の雷を全部引き受けてしまうので、先日は1日に5回の瞬停がありました(^^; それで中身がやられてしまったのでしょうか。 まだ初期化はしていないので、一度やってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• Yorisin
回答No.1

熱による暴走でしょうか? それとも電解コンデンサの容量抜けによる電圧の異常でしょうか? 何にしてもよくわからないので、サポートに問い合わせるのが良いかと思います。