• 締切済み

リーマン・ブラザーズはなぜ破綻したのか?を詳しく

同じような質問がありましたが、改めて投稿します。 リーマン破綻の原因は、 元手の何倍もの金額の金融商品を取引し(レバレッジ)、その取引で生じた損失 にあると(中途半端ながら)理解しておりますが、 具体的にどのような金融商品をどれだけ取引してその結果どれだけの損失が生じたのかよく分かりません。どなたか詳しく教えて下さい!

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/mousikos1960/17182556.html http://gijutsu.exblog.jp/7496616/ http://money.jp.msn.com/columnarticle.aspx?ac=fp2008092500&cc=01&nt=01 上記のサイトが破綻まで詳しく書かれています。 参考になると思います。