• ベストアンサー

大きいファイルサイズも可能な無料サーバー

自作ゲームや動画を公開したいのですが、 無料のウェブサーバーで、比較的ファイルサイズが大きいもの(100MB程度)を アップロードできるところはありませんでしょうか? どうしても無料のサーバーがない場合は、 比較的安価なサーバーをお教えください。 FC2やジオシティなども試してみたのですが、 FC2は大きいサイズが無理で、 ジオシティは数日放置していたら重いファイルは消されてしまいました。 目的としては ホームページ上でゲームなどの紹介  ↓ ダイレクトにダウンロードできる という風にしたいのです。 ファイルバンクは閲覧者に手間を要しますし、 ベクターの場合、完成途中のファイルなどを、 気軽にアップロード出来るような雰囲気に思えません。 ちょっとわがままな質問ですが、 該当するサーバー等あればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

ファイルをファイルバンク以外の「ファイルストレージ」にUPして、DL先をUPしたDLページにLINKさせては? 「DL」をクリックする。 「ダウンロードページ」を表示。 ページ内の「ダウンロード」からダウンロードさせる。 良く探せば無料で大きなファイルをUP可能で、しかもUPしたらDL専用のURIを通知してくれるサービスは在ります。 私が使ってる処が在りますが「宣伝」として捉えられる可能性が在るので割愛。 又は以下から探す。 http://www.kooss.com/etc/storage.html

pugera542
質問者

お礼

なるほど、その方法でしたら目的を達成できそうですね。 条件に一致するものを探したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

無料だとサイズの制限があったり期間が決まっていたりするので 有料の所を探すのがおススメです。 私の場合は、ホームページの契約をしているのでサイズの制限は無く 2GBのファイルも保存できます。探せば、そういうところは沢山あるので 値段、サービス等を考えて決めるといいです。