• ベストアンサー

千葉県流山市に引越す初期の妊婦です。産婦人科について

itotyunの回答

• ベストアンサー
  • itotyun
回答No.3

ご懐妊、おめでとうございます! 私も流山市民の妊娠初期の初産婦です。 南流山からオーククリニックフォーミズ病院に通っています。 普段は車で通院し、1度だけ会社を早退して診てもらいました。勤務先が常磐線沿線なので、松戸だと楽です。流山からだと乗り換えが必要で、電車だと通院は楽とはいえないですね。 車だと流山街道をまっすぐ15分ほど走って、1度左折すれば辿り付けるというくらい簡単な道のりですし、駐車場も広いですよ。 診察費は初回で7千円、その後2回は各5千5百円と、たぶん他より少し高いのでは?という感はありますが、院内は清潔感があふれていて、 先生も優しく落ち着いていて、受付の方も丁寧です。 きらきらした照明や、人が沢山いるところが苦手な方は合わないと思いますが。。 出産費用は40万円後半で、帝王切開した場合は追加料金が掛かるようです。 通いやすさと、南流山のあるクリニックで、患者を大切にしていない印象を強く持ってしまったので、そうではないところ(まず診察室が個室、が第一)を探しました。 今のところ、オークにして良かった、と感じていますよ。 産院はこれから先、何度も通うところなので、ykitchenと相性のいい病院が見つかれば良いですね。

ykitchen
質問者

お礼

わ!同じ状況の方がいらっしゃって なんだか嬉しく思います! とりあえず、今住んでいる所で診察を受けたのですが、 初診料が7千円で計9千円でした… これって高いのでしょうか… オークに通っていらっしゃるのですね! 料金が高め、大きい道路沿い・線路沿い、が気になるところですが、 やっぱり惹かれます。 南流山でも受診されたのですね、 実際に行ってみないと、きっと相性などわからないですよね。。 いろいろ考えて、決めたいと思います! ご回答ありがとうございました!