• 締切済み

家族ってなんなの?

kohareの回答

• kohare
回答No.3

働いていたら、なかなか母親とコミュニケーションできませんよね。 私もそうでした。通勤時間が長いので、朝早く家を出て、夜遅くに帰ってくる。休みの日しか話す時間がなかったです。 お休みのないお母様だったらなおさらですね。 やっぱり、大人になって働きはじめたら、 日常生活で、なかなか「家族」ってものを味わえないと思います。 >お友達や母の実家の両親(私の祖父母)と旅行に行ったりするようになりました。 質問者さまも一緒にご旅行に参加されてはいかがですか。 ゆっくり話もできるし、楽しいですよ。 それに、結婚をあきらめたらもったいないです。 私も男性が苦手ですが主人と結婚しています。 主人の性格があまり男性ぽくないから結婚できました。 質問者さまも 新しい「家族」を作れるんですし、あきらめたらもったいないですよ。