新御宿かわせみで麻太郎君の素性はいつ明かされるのか

このQ&Aのポイント
  • 新御宿かわせみの冒頭で、麻太郎君が東吾さんによく似ていると言われ、自分で鏡を見ながら親子だからかなと考えるシーンがあった。
  • 麻太郎君の素性の詳細は、話の後のほうで明かされるのか、それとも「こうご期待」なのかは不明。
  • 一冊読むまでわからないが、気になって仕方のないことである。
回答を見る
  • ベストアンサー

新御宿かわせみ (注:ネタバレになるかも)

シリーズ大好きで「新」になる前のものは全て読んでいます。 先日、遅れながらも「新御宿かわせみ」を本屋でを立ち読みしました。時間がなかったので冒頭の辺りを読んだだけなのですが、麻太郎君がみんなに「東吾さんによく似てきた」と言われ、その後自分で鏡を見ながらそんなに似てるかな、やっぱり親子だからかなと考えるシーンがあったのですが、いつの間に麻太郎君はその事実を知ったのでしょうか。 話の後のほうに出てくるのでしょうか。それともそれは「こうご期待」なのでしょうか。 ちゃんと一冊読めばよいのでしょうが、それもいつのことになるやらという状態なので、気になって仕方のないことだけ質問させてもらいました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.1

私は「新」の前にもう一冊あったっけ?と思ってしまいました。 新御宿かわせみの中では触れられていなかったので、多分「乞うご期待」だと思います。 正直「新」は、吃驚する展開になってまして。。 (ネタバレになるので書けないけど) 1冊か2冊分くらいの出来事が抜けちゃってる感じがしますわ。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。「乞うご期待」の漢字変換がわからずひらがなでみっともないなぁと思っていたのでそちらの方のご教授もありがとうございます。 確かに、内容があまりにも旧(?)シリーズから発展しすぎていてちょっとびっくりという感想の方が多いようですね。私も、最初の何10ページ(10何ページ?)しか読んでないですが、「うゎ、何が起こったの」と思いました。

関連するQ&A

  • 御宿かわせみ

    平岩弓枝の御宿かわせみを読んでいます。30巻以上あるのですべてを読むには・・・と思っています。 とりあえず、東吾とるいの話(恋模様)が多く描かれている巻を紹介してほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 『御宿かわせみ』で…。

     平岩弓枝先生の、「御宿かわせみ」で、源さんが病に倒れ、それが伝染病かも知れない、と言う疑いもある中、東吾が一人部屋にこもって源さんの看病をした、と言うような説明があった話、何巻にあったでしょうか…。  ちょっとその一説を思い出して、もう一度読み直したいと思って本棚をあさっているのですが、どうしても見つからないんです。  すみません、ご存じの方がいらっしゃいましたら、何巻の何というタイトルの話だったか、教えていただけないでしょうか…。

  • この小説のタイトルを教えてください

    去年あたりに本屋で立ち読みした小説です。 内容はホラーかサスペンスか… 特にインパクトのあったシーンは被害者発見と検死(?)のシーンです。 「犯人は外科手術に優れた者だろう。被害者に痛みを全く感じさせず、『手術』を施した。被害者は生きながらにして自分の頭が開かれるのを、目の前に置かれた鏡で見ていた。更に脳をスプーンで掬われ、自らの脳の味を味わって狂いながら死んだのだ」 こういう内容でした。 確か、角川で、カバーの黒いシリーズ(?)の文庫サイズ。 同シリーズにはホラーっぽいものが多かったように記憶しています。 ご存知の方、タイトルと作者名を教えてください。

  • 「御宿かわせみ」のキャストについて

    最近、平岩弓枝の「御宿かわせみ」を読み始め、おもしろくて大ファンになりました。TV放映時のキャストを覚えている方是非教えてください。 るい・神林東吾(るいの恋人)・畝源三郎(東吾の親友) 神林通之進(東吾の兄)・香苗(兄嫁) お吉(女中さん)など またビデオなんかありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MI:4(ネタばれ注意)

    ミッションインポッシブル4~ゴーストプロトコル~についてです。 ネタばれする内容なので、これから見る予定の方は注意して下さい。 先日表題の映画を見ました。 友人知人から聞いていた評価は凄く高くて、2011年に見た映画 の中でも最高だったと言う方すらいました。また、1~3は 私も凄く楽しいと思った映画でしたので、かなり期待していました。 が、、見終わって「なんかMIっぽくない」って気がしてしまったんです。 大きな理由は以下の2つ。 1、アクションが微妙 2、変装が無い 「1(アクションが微妙)」については、冒頭のブルジュハリファ でのシーンと最後の立体駐車場での格闘シーンが顕著。 イーサンが割れた窓へ飛び移る時、思いっきりガッツーンと 頭(?)をぶつけて、上手く飛び移れなかったり、格闘シーン では大して強くも無さそうな相手に大苦戦。。。MI2等で見せた 目を見張る様な格好いいアクションはどこへ?って思って しまいました。 「2(変装が無い)」は、やはりMIと言えば「変装」。。。ですよね? MI1~3では変装って言うか、もはや当人じゃん!って程の変装で 敵地に侵入してましたが、MI4で変装シーンはありませんでした。 これもやっぱり私の中では「残念」だったなと。 あと、ビルにへばり付く手袋と変装マスクを作る機会が立て続けに 壊れたのも、ハラハラさせると言うよりも「単なる準備不足」みたいな 印象を受けてしまいました。 正直言って、個人的にはシリーズの中では最下位です。 友人知人の評価と個人的に感じた事に随分開きがあったので 投稿させて頂きました。MI4を見た皆さんはどう思いました?

  • ハンニバルライジングはグロでした?

    こんにちは。上記映画見た方、どうでした?僕も、「羊たちの沈黙」「レッドドラゴン」は、非常にスリリングで面白いと思いましたが、「ハンニバル」あたりから、どうもグロテスク路線へかなり傾斜したような感じがします。あまりグロでしたら、見ないでおこうと思うのですが、どうでした?昨日、本屋で「~ライジング」の小説をちょっとだけ立ち読みしたんですが、多分、映画の中で、ハンニバルの妹が幼少時にドイツ兵かに殺され食べられてしまうシーンがあるような気がしますがどうでした?例え映画とはいえ、あまりショッキングなシーンあるようでしたら見たくないので、どなたか見た方、教えて下さい。

  • 本の題名が思い出せません。

    数年前に本屋で立ち読みした小説で、 複数の家庭の介護状況を映し出し、 それぞれの家庭が介護に疲弊している。 ある人が介護されている人びとを 殺して、裁判になる。 という感じの話で、 遺族は実は心の底で殺人犯に感謝の気持ちを 持っている、というようなことが書かれていた と思います。 内容はかなりショッキングで、 冒頭部分しか読んでいません。 しかし、もう一度きちんと読んでみたいです。 こころあたりのある方がいらっしゃいましたら、 題名を教えてください。

  • コンスタンティンのラストの疑問点 (ネタバレ)

    良い映画でした。 無駄がない、矛盾がない、無理がない、で 3拍子揃った素晴らしい映画でした。 続編がありそうなので、それに期待します。 【以下ネタバレ】 ラストで、アンジェラが、コンスタンティンに 「裏があったのね」と言うセリフの意味がよく分かりません。 剣を渡すシーンだったので、それに関わることなのでしょうか?それでも、剣をアンジェラに渡すことが「規則だからだ」と言うセリフもイマイチ分かりません。 どなかたご教授ください~! それと!皆さん、気が付いてました? エンディングロールが終わった後に出てくるシーン。 そこでは、弟子?役の墓に、ライターを置いて去ろうとすると、いつの間にか、そいつが天使になって出て来たじゃないですか。 あれは、(1)天使が、人間界に侵入していて、使命を終えて天界に帰ったのか (2)ハーフブリードの天使が天界に戻ったのか どちらでしょうか? しかも、主人公が「後始末があるから」と言って 墓場に行きましたよね。 それと、ライターを置く行為はどう繋がるのでしょう? どなたか、分かる方、教えてください!

  • 本屋での出来事

    昨日、妹(小学2年生)と一緒に本屋に行ったのですが、その時に不思議な行動をする男の人がいました。 私と妹が本屋で立ち読みしている時に、その男の人が場所を移動しても付いてきて、必ず私達の後ろで同じように本を立ち読みしていたんです。 あと、もう1つ不信な行動をしていて、妹や私が足を開いた時に、男の人が足を間に差し入れてきたんです。 しかも、一回どころではなく何回もです。 私達姉妹は昨日はスカートを穿いていて、中には黒パンなどは履いてませんでした。 私は『これってもしかして、盗撮されてる?』と思って、妹を連れて本屋を出ました。 私達姉妹が遭遇した男の人は、盗撮をしていた可能性が高いでしょうか?

  • 最近読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    最近本屋さんで立ち読みした雑誌に載ってた漫画のタイトルが知りたいです。 シリーズものなのでもしかしたらコミックスになっているかもしれないので、コミックスが出ていたら欲しいなと思っています。 お解りになる方、タイトルと作者の方を教えて頂けませんか? お分かりになれば、コミックスが発売しているかも… 内容は、夜だけ月の力を借りて狼から男の人になれて、骨董屋さんで働いている彼女がいるのですが… 私が読んだお話では、鏡の力で昼間でも人間の姿でいられるお話でした。 確か狼さんが「夜斗(やと)」で女の人が「緋佐子(ひさこ)」と言う名前だったと思います。 漢字は合ってるか微妙ですが名前はほぼ合ってると思います。 それでは、よろしくお願い致します。