• 締切済み

初心者ですが画像などの編集用フリーソフトで使いやすい物を教えてください

例えば画像の人物だけを切り取って他の風景にくっつける みたいなソフトを探しております そんなソフトがあれば教えてください 初心者なので簡単な物があれば尚有難いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

私も色々なグラフィックソフトを探した事がありますが、 その中でも Paint.NET がお勧めですね。 フリーですし、使い方を解説しているサイトもあります。 http://www.getpaint.net/ http://paintnet.web.fc2.com/

riko-mm
質問者

お礼

このソフト英語版でDLから難しい状態でしたが 使ってみたらちゃんと日本語になっていたので安心しました! また、わかりやすい作りで、十分な機能が揃っているので編集が楽しくなりそうです^^ まさに理想なソフトでした ありがとうございました!

• nobasa
回答No.1

Windowsに組み込まれている「ペイント」を試してみてはいかがですか? スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒ペイント で開けます。 使い方はペイントにある「ヘルプ」を参照して下さい。

riko-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございました Windowsに組み込まれているペイントですが 画像の切り取りが正方形等にしかカットできなくて困っていたのです。 ><