• 締切済み

バンド内で女の取り合いをしたことがありますか?

ローリングストーンズしかり、ラモーンズしかり、バンド内では彼女を横取りすることが、時々あるみたいですね。 カップル単位でなく、バンドメンバーとその彼女たちを含めたグループとして過ごす時間が長くなってくると、ファミリー的な感覚になったり、プレッシャーがかかることによって内部の結束力が強まったりと、恋人以外の他のメンバーに対しても心理的距離が近くなる感覚が、私もわかるような気がします。 しかし、肉体関係を持ってしまうのとは、別です。 何かあれば人間関係がぎくしゃくするだろうと思うし、さらに、恋人を乗り替えたりしてしまうと、バンドがこの先どうなるのかわからなくなってしまうのではと考えます。 実際に、バンド活動されている方で、メンバーの恋人(♀)を横取りしてしまった男性、横取りされた男性、あるいは、同じバンド内で別のメンバー(♂)に乗り替えてしまった体験をお持ちの女性がおられましたら、その後、バンドはどのような状態になったのか(続けることが可能だったのか)、仲間で過ごすとき、ご自身はどのような心境でおられたのか、教えていただければ、幸いです。

みんなの回答

  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

あっ!いや、失礼。 そういう意味でしたか… 自分の理解が足りませんでした。申し訳ない。 それにしても恋敵と一緒に仕事をするって難しいですよね。 例に挙がった役者のお話もとても勉強になりました。 立場が逆になってしまいますが、詳しいお話ありがとうございます。

suzieq
質問者

お礼

fuzzbuzzさん、こちらこそありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.1

当てはまる経験はしてないので回答の権利はないのですが… 常々思ってる事を述べさせてください。 自分は「バンド内恋愛は禁止」すべきだと思っています。 バンドに参加するときは必ずこれを条件にします。 短期的だったりお遊びバンドならいいのですが、長期的に活動するなら絶対条件です。 でも…珍しい事じゃないんですよね。 自分がイヤなのは痴話喧嘩がそのままバンド活動に影響する事。 仲良しカップルでも喧嘩することは当然あるだろうし、そんな状態でいい音楽ができるとは思えません。 別れ話にでもなったら解散の可能性すらあります。 なので、メンバー同士で付き合うという話を聞いた時点で即脱退してます。 自分が抜けたのが原因で解散することになったバンドもありましたが…(汗 まして取り合うだとか乗り換えるだとか、ちょっと考えられません。 だけど、それでも成り立ってるバンドがあることも事実で、もう理解の範疇を超えてますね。 そういう人はきっと、音楽的に実力を認めた人間ならば例え親の仇とでも一緒にできるんでしょうね。 それはある意味音楽は音楽として完全に切り離して考えられるということなのでしょうが… 普通の感覚を持った人間には出来ないことだと思います。

suzieq
質問者

お礼

fuzzbuzzさん、回答ありがとうございます。 まず、私の立てたタイトル「バンド内で」という表現では、男女混合のバンドを想定してしまうことに、気づきました。 私の表現が正しくなかったようです、申し訳ありません。 私が想定したかったのは、バンドは男性のみで、そのうちのメンバーの彼女を横取りした場合です。 ツアーなどに恋人が同行してグループ行動しているうちに、他のメンバーと仲良くなる場合を、質問しました。 さて、fuzzbuzzさんの意見「バンド内恋愛は禁止」について。 ・・・たしかに、人間、それが出来るなら全然問題はないと思うのですが、きっとバンドというものがこの世にできたときからある、とても難しい問題でしょうね。 お互いの才能を認め合っている同士ですから、惹かれないほうがおかしい(笑)。ましてや異性ですから。 バンドに限らずどんな仕事でも男女でパートナーやチームを組んだ場合、恋愛沙汰はつきものですよね。 双方に、プラトニックで寸止めできる強固な意志があるなら、これまた禁止にするほどでない、素敵なお話だと思います。 俳優さん女優さんは、映画で共演すると、その撮影期間は実際にかなり恋愛関係に近い親密な心理的距離を持つといいます。でも、撮影が終わると、その関係も終了。 男女混合のバンドの場合も、演奏中だけそんな関係が築くことができれば最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇マークの服について

    すみません、女子中学生の者です。 えっと、皆さんローリングストーンズっていうバンド知ってますか? で、その、ローリングストーンズのモチーフデザインの、唇のマークなのですが・・・ あの、唇マークのデザインを取り入れている服のブランドって、どこですか? あ、別に、唇のマークで、なるべく服全体に大きくプリントされているならば、ローリングストーンのデザインの唇でなくとも、何でもいいです。 回答、宜しくお願いいたします。

  • 「ザ・ローリング・ストーンズ」フリークのみなさま

    世界最高峰のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズ は、今までに何回かのメンバー・チェンジをしているが、 次のうちメンバーになったことのない人は誰ですか? 1 ブライアン・ジョーンズ 2 ロン・ウッド 3 ミック・テイラー 4 アンディ・サマーズ 5 ビル・ワイマン どうぞよろしくお願いします。

  • バンドメンバー

    質問?させていただきます 夢だったバンドを組むことができ 現在進行中ですが ふと私が東京行きたいと言ってたら バンドメンバーの中の一人の男性に 東京行こう みたいに言われてしまい もちろん嬉しかったですが二人で行くのは 抵抗あり一回きっちり断りしたんですが 東京くらい何回か行ってるから気にしないで と言われてしまい もし二人で行くのは嫌です と言ってしまったらせっかくバンド結成 できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`) その方とは友達以上恋人未満的な存在 歳も20くらい離れてます 後私には気になる人がいるので 変に噂になるのはやっかいですし どなたか何でもいいので回答いただけると ありがたいです 私も私で言わなければと反省してます(;´д`) よろしくお願いします

  • 女のバンド活動について

    高校生の女子です。春から大学生になります。 大変長くなってしまいますが、最後までお読みいただければと思います。 私はまだまだ知識も技術も未熟ですが、将来はロックバンドを組んでボーカルを担当し、社会人になってもアマチュアで続けていきたいと思っています。なので、大学では軽音サークルに入るつもりです。 しかし、高校入学時にバンドをやろうと話していた仲間が離れていってしまったこともあり、結局バンド活動は出来ず仕舞い。最終的に、音感リズム感肺活量腹筋が鍛えられるだろうと思い、高校では吹奏楽部で真面目に活動してきました。そのため今までバンド経験はありません。 そこで一つめの質問なのですが、大学生の間だけただ楽しいからコピバンをしているというような人たちではなく、自分たちの曲をより多くの人に聴いてもらおうと高みを目指している人たちは、バンド活動未経験の女を相手にしてくれるでしょうか? 既にある程度の知名度がなきゃ嫌ということはありませんが、最初はコピーから始めると思うしそれは全然構わないので、とにかく同じ志を持った人たちとバンドが組みたいのです。しかも、私は女でありながらも女性ボーカルの可愛い歌い方が好きではなく、とにかく熱い曲が好きなので、だったら男のボーカルを使えばいいと思っている方が多そうで不安です。改善点は多々あるものの、勿論ある程度の技術はありますし、熱さでは男性にも負けない自信はあるのですが……。 二つ目の質問です。知人から男女混合バンドはやめておけと言われたのですが、やはり男女混合だと変な雰囲気になり解散というようなことは多いのですか? 私自身、中高と女子校で男性と交際したことがなく、異性関係ではむしろサークルで男性と話せるかというようなことが不安要素なのですが、中にいる女側がメンバーに恋愛感情や身体的関係を持たなくても問題は起きるのでしょうか……。 最後の質問です。私は手が小さくて(手の付け根から中指の先まで15cm、中指の付け根から指先まで6.5cm)力も弱く、母親にギターは無理だと言われています。母親は昔ギターをやっていてプロに誘われたことがあるくらいなので、その母親に言われると無理なのかなあという気がしてしまいます。それでも作曲編曲には関わりたいのですが、DTMが出来れば、一曲を一人で全部作るとは言わないまでも、作曲編曲に関わることはできますか?(これはシンセサイザーが扱えても他のパートの楽器ができなければ実演奏可能なフレーズを作れないのではないかという懸念からした質問なのですが、そもそも他のパートの楽器ができなければDTMはできない…?) 文章が綺麗にまとまっていなくて申し訳ありません。分かりづらい部分があれば指摘してください、補足させていただきます。カテゴリには自信がないので、もし相応しくなかったらすみません。 以上三つの質問、どれかひとつでも構いませんので、御回答よろしくお願い致します。

  • バンドの応援の仕方について

    バンドの応援の仕方について 私と友人は、とあるインディーズのバンドが好きでよくライブに行きます。 最初はライブを見にいってCDを買って、良かったねって言い合うとても良好な関係を築けていたと思うのですが、最近友人との間で感覚のズレが生じてきています。 私はライブを見に行ったら曲のこの部分が今日は良かった、などという話をして帰れれば満足してしまうのですが、 近頃の友人は出待ちをして写真撮ってもらおう!あの人と話して仲良くなろう!と言うようになりました。 それに対して私はいいかな、と言うと友人は 好きじゃなくなったの?とか、楽しくない?などといった反応をします。 メンバーの方そのものが好きでないと、バンド好きじゃない、浅いファンだと思われてしまうのは仕方ないことなのでしょうか。 また、友人にこのなんともいえない気持ちを理解してもらうにはなんと説明したらよいのでしょうか。

  • バンド内の年齢差

    初めまして。16歳の高校1年生です。 今年から、学校外でバンド活動をしているのですが、その事について質問させて頂きます。 5月頃からメンバーを探し、20歳前後の人達と活動してきました。 最近、ようやく落ち着き、嬉しいばかりなのですが、メンバーのほとんどが、10歳以上年上なのです。 私は、年齢は気にしないし、誰とでも先入観無しで付き合える性格なので全く構わないのですが、もし私が26,7歳になって、16歳の子とバンドを組むかと考えると、とてもそんなことは出来ない気がします。 音楽に年齢は関係無いと思いますが、10歳年が離れている、ましてや中学を卒業したての子供と、バンド活動していこうという、心理が良くわかりません。 別に、この事でバンド内の関係がぎこちない等と云うことはありません。 メンバーと映画を見に行ったり、ライヴに行く約束をしたり、個人的な付き合いもありますし、それもメンバーから誘ってくれるので、相手も年齢を気にしていないのはわかります。 私は、人から“天然”と言われたり、自分でも少し抜けたところがあると思うので、大人っぽくは見られないと思うのですが、26,7歳の人は、16歳に対して如何思って接しているのでしょうか? 私は、何においても経験豊富な年上の人と活動出来ると、自分もたくさん成長出来るので、しばらくは大人の中で活動していきたいと思っています。 その参考になれば、と思い、質問させて頂きました。 後、年齢差の大きいバンドは、一般的に見て如何なんでしょう? ちょっと前は、20歳年上(36歳)の方とセッションしたこともありました。 やはり、そこまで年が離れていると、違和感がありますか? 宜しくお願い致します。

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 男性が昔好きだった女を今好きな女に会わせる理由

    好意を持っている男性から、イベントとそのイベントの後の食事会へ誘われたのですが、そこへ、彼が以前好きだった(今も好きかも)女性も彼から呼ばれたらしく参加していました。その食事会で彼の知り合いは、私と彼女だけです。私と彼は、肉体関係はありませんが、お互いに好意を持っていることを確認しあっており、その彼女の親密な話も前から聞かされていました。どうやら過去には、彼も彼女と一緒に仕事をする上で会っていたり、お互いに好意を持っていたようですが、最近では私との仕事の方が多く、彼女の方とは疎遠だとか・・・。ということで、彼女のことは久々に呼び出したようです。ちなみに、やはり彼女とも肉体関係はないようです。 彼は、私と彼女を同席させたわけですが、どういう心境なのでしょうか? 私に彼女を見てもらいたかったのでしょうか?

  • 知人と関係があった人と出来ますか

    知人の女性と関係があった男性を好きになった場合、 その男性と肉体関係がもてますか? 私は出来そうもありません。 出来ると考えられる人は、どうやってその心境にもっていけるのでしょうか。

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • XK80のあて名印刷が処理に時間を要しています。
  • 印刷1枚に約2分かかるため、作業が遅くなっています。
  • Windows11でのワイヤレス接続環境で、ドライバーのバージョンは3.31です。
回答を見る