• ベストアンサー

初Hでの注意点

fuyudoropの回答

  • fuyudorop
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

他の方のお答えの補足のような感じですが、 書かせていただきます。 低用量ピルで副作用を訴える方は殆どいません。 私も最初の一月で多少の胸のむかつきは治まりました。 世界中で約9000万人以上服用されている方がいるのも証明でしょう。 第一、一番多い「ちょっと胸がムカムカするかも?」程度の 副作用を恐れて、妊娠してしまう方がもっと恐ろしいと思います。 本当に避妊したいのであれば、低用量ピルについて もう少しお勉強されてはどうでしょうか? あと、あまり石鹸で性器を洗いすぎなように気を付けてください。 カンジタ膣炎になりかねません。

annyon2
質問者

お礼

ピルでの副作用はあまりないんですか!!勉強不足でした・・・ 確かにその程度の副作用を恐れて妊娠するほうがよっぽど怖いですもんね・・・ インターネットでもっとピルについて勉強したいと思います。 カンジタ膣炎って洗いすぎでなったりするんですね・・・ 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初Hの時

    初めてできた彼氏と初Hに至りかけました。 いずれはそうなるものと私も思っていたし、Hすることが嫌なわけではないのですが、 いざするとなると怖気付いてしまって…。 途中までは大丈夫でしたが、いれる時に、なんかゴソゴソしてたから何気なくあれを見ちゃって、「やっぱ無理…!」と思いました。なんかグロかった…。 とは言えず、「やっぱり心の準備が…また今度で…」とかなんとか言って逃げ帰ってきてしまいました。泊まる予定だったのですが。 皆さん、初Hの時どんな気持ち(心構え)で臨みましたか?

  • 彼との初H

    私には付き合って約2年の彼氏がいます。彼は1つ上の社会人です。 今まで私も彼もHをせずに付き合ってきましたが、私が高校卒業する機にしようという話になっていました。ちなみにどちらも初体験です。 私の生理周期は27~29日くらいでいままで飛んだことも突発的な生理が来ることがいちどもなく定期的にきています。前の生理は2月27日でした。で、今月の16日にしようかということなのですが、排卵日にはあたりますでしょうか?某アプリではギリギリ危険日ではないようなのですが、少し気になって質問しました。 彼も初めてのことなので、失敗したらと考えると次の週とかのが安心できますかね?

  • 初H・・・不安です・・・至急お返事お願いします!!!

    また、質問させていただきます。 今週の金曜日(7/30)に彼氏とHすることを約束しました。 とても不安なんです・・・「Hすること」ではなく「妊娠」への不安がすごくあるんです。 基礎体温はつけていません。オギノ式でチェックをしたところ、‘30日は妊娠の可能性'が・・・今月の月経は7/16~22でした。最近の月経はほぼ順調にきています。 30日にHすることは危険でしょうか?コンドームでの避妊すれば大丈夫でしょうか? もし危険だとしたら、彼氏になんて言えばいいでしょうか?きっと30日のことを楽しみにしてると思うんです。

  • 初Hで…

    三週間前に彼氏と初Hをして次の日は、彼の顔を見る度に初Hの時の事を鮮明に頭の中に浮かんでしまいアソコからとろりと愛液が出てパンティがぐちゃぐちゃです。 今も彼とHした時のことを考えると愛液が出ておりものシートをつけてないとまずいです。これって淫乱なのでしょうか。教えてください。

  • 初Hについて

    私は高校生で年上彼氏(20前半)と初H?をしたのですが 初めてでこの流れは普通ですか? 長文ですが宜しくお願い致します こないだ約2ヶ月付き合っている彼氏の家にいきました いままで3回くらいHを拒否したら彼氏は我慢してくれたのですが 今回は「もう2ヶ月だよ」と言われて服を脱がされました で、キスとかしてたら彼が私のアソコに指をいれたりしてきました。 痛いといったらすぐに外してくれました で彼氏がゴムで挿入しようとした時に私が緊張した関係で うまく入らなくて 彼氏のも萎えていたら 「舐めて」といわれ 所謂フェラをしていたら 彼氏が射精してしまいました汗 そこで終了したのですが 初Hならこういう風になっちゃうのも仕方ないんですか? でも彼はその後メールで「可愛いしえろかった!」とかいろいろ言ってくれました 男性ってH後は冷たいと聞いたことがあったのですが キスしてくれたりしました ちなみに私は処女で彼は何回か経験あるらしいです あとこの日のおかげで何日間か疲労感がすごかったのですが体力なさすぎですか?

  • 初Hでの妊娠

    16日に彼氏と初Hをしました。 しない予定だったのですが、気分が盛り上がりしてしまいました。 私は中3(女)です 生で外に出しました。 いれて20分くらいで終わりました。 初めてなので不安で...。 なんで肝心なときにゴムをつけなかったとか 今更ですが、後悔してます。 月末が生理の予定なのですが、 生理が来なければ、検査薬を買うべきでしょうか? 前回の生理は7月27日~です。

  • 初H・・・

    今週末に彼氏の家に泊まりにいきます。おそらくその時に初Hをすると思われます。私はもうすぐ20になる処女で、それは彼氏も知っています。何度か未遂もありました。私が途中で恥ずかしいと言ったり、門限と言って逃げたり…(汗)でも、今回はお泊りだし、彼の事が好きなのでお泊りの誘いに乗りました。 そこで質問なのですが、私は黄色や黄緑が好きで、お気に入りの下着は淡いけど、そんな色ばかりなのです。初めてのH、しかも処女なのにそんな色は引いたりしませんか? あと、おそらくゴムはつけてくれると思うのですが、確認としてゴムつけてという時はどのタイミングなのでしょう…?ベットにうつる時?良く分かりません。 本当に初心者でスイマセン。もし、こんな事も注意しないと!というのも良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初Hどうすれば…。

    初Hに悩んでる中学3年です。 私は今彼氏がいます。 この前、私の友達がお前の彼氏がお前と やりたいらしいょー。と言ってきました。 嘘だと思っていたら、実際に彼氏が その友達にやりたい事を伝えてくれと 頼んでいた事がわかりました。 始めてのHのときは痛いと聞いた事が あるのでとても怖いです。 私の友達はきもちいょと言っているので すが、私にはとても理解出来ませんし、 まだ早いと思うんです。 どうすればよいのでしょうか。 回答していただければうれしいです。

  • 初H

    女性に質問です!今週彼女と初Hをするんですが俺はもしもの事があったら困るので女性のアソコにはまだペニスを入れないで手で触るぐらいのソフトHにしようと思ってるんですが、女性から見たら痛いし不安だけど入れてほしいとか思うんでしょうか?(コンドームつけても妊娠する可能性もあるらしいので俺不安なんですが・・・) どっちにしても入れないと処女膜って破れないんですよね・・・?なのでどうしようか迷ってます!大事な事なのでかなり悩んでます(>_<)

  • 生理中のH。。。

    こんにちは。タイトルで分かると思うのですが、生理中のHはどれだけ危険か教えて下さい。 今日、彼氏と生理中のHの話をしました。 私は『普通の日以上に危険』と言いましたが、彼氏は『絶対妊娠しない』とわけの分からない自信を持ってました。 もちろん、すごく怒ってすぐに謝らせた事は言うまでもありません(笑) でも、知識が無いので知識でねじ伏せる事が出来なくて、悔しかったです。 で、ここで質問なんですが。 ☆生理中のHは普段のH(危険日・安全日)と比べて、どれくらいの確立で危険ですか? ☆彼氏が妊娠はしないと言った根拠を分かる人はいますか? 文章で分かるように、避妊はしていません。外出しです。 でも、避妊しなければ妊娠する危険は絶対にある!!とかは当たり前のように分かってますので説教はご遠慮下さい。