• ベストアンサー

初Hでの注意点

fuyudoropの回答

• fuyudorop
回答No.6

他の方のお答えの補足のような感じですが、 書かせていただきます。 低用量ピルで副作用を訴える方は殆どいません。 私も最初の一月で多少の胸のむかつきは治まりました。 世界中で約9000万人以上服用されている方がいるのも証明でしょう。 第一、一番多い「ちょっと胸がムカムカするかも?」程度の 副作用を恐れて、妊娠してしまう方がもっと恐ろしいと思います。 本当に避妊したいのであれば、低用量ピルについて もう少しお勉強されてはどうでしょうか? あと、あまり石鹸で性器を洗いすぎなように気を付けてください。 カンジタ膣炎になりかねません。

annyon2
質問者

お礼

ピルでの副作用はあまりないんですか!!勉強不足でした・・・ 確かにその程度の副作用を恐れて妊娠するほうがよっぽど怖いですもんね・・・ インターネットでもっとピルについて勉強したいと思います。 カンジタ膣炎って洗いすぎでなったりするんですね・・・ 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。